2016/06/15~06/28

フレンチ前菜と老舗の洋食ランチを

4代目榊原大輔シェフ率いるサカキは昼は洋食、夜はフレンチというユニークなレストラン。今回はキッチンステージならではの両方味わえるメニューをご用意いただきました。大輔シェフのフレンチと老舗の洋食、美味しく魅力的な組み合わせをどうぞ!

RESTAURANT SAKAKI

RESTAURANT SAKAKI

銀座と日本橋に挟まれたオフィス街の裏通り、青いファサードが目印。毎日築地から新鮮な魚介や野菜を仕入れ、提供しています。平日の昼はビジネスランチを、夜はゆったりとフレンチをお楽しみいただけます。
レストラン サカキ
東京都中央区京橋2-12-12 サカキビル1F
TEL:03-3561-9676 http://www.r-sakaki.com/

コラム

4代目の選択――幸せなレストランサカキ

 京橋の「レストラン サカキ」は4 代目の榊原大輔氏がシェフになってから昼は洋食、夜はフランス料理とふたつの顔を持つユニークなお店になりました。
 朝6 時半に自転車で築地に行き、戻って行列の出来る大盛況の洋食ランチをこなし、昼とは全く違うフレンチの仕込みとディナータイムのフランス料理を仕切り、と一日中働き詰めの榊原シェフ!
 「昼夜厨房に立つのは苦じゃないし、築地に行くのもずっとやっていることだし。師匠も未だに毎日築地に通っているし」とのこと。
 そう、師匠はフレンチの名店「北島亭」の北島素幸シェフでしたね。一度目のフランスから帰国してあちこち食べ歩いて“ここで修業したい”と思った北島亭。
 榊原大輔氏が修業をはじめた20数年前、フランス料理のシェフが自ら毎日築地に足を運ぶのは珍しいことでした。通算5 年、しっかり師匠のやり方を学ん
だのでしょう。
 師匠と同じでとにかく厨房に立つのが好き。「つくって楽しいのはフレンチ」と言いながら代々続く老舗の洋食を楽しみに通う常連客も大事にし続ける榊原シェフの選択、素敵です。美味しい上に“最強のコスパ”と高い評価のサカキは志の高い4代目が昼も夜も私たちを幸せにしてくれます。
Nobuko Kimura

archives

過去の開催 もっと見る

kitchen stage

東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本店本館地下 1F
明治通り側エレベーター前
お問い合わせ:03-3352-1111 / 営業時間:10:30~20:00(LO.19:00)