2016/06/29~07/12

神楽坂から贈る「 夏の宴」

神楽坂の裏路地にたたずむ一軒家レストラン「神楽坂ヴ ェーリ」。今回キッチンステージでは、イタリアのカーニバルをイメージしたお料理をご用意いたしました。熟練の技光る筒井力丸シェフが作り出す色彩豊かなお料理を是非お召し上がりください。

神楽坂 ヴェーリ

神楽坂 ヴェーリ

下町情緒と古都のような風情を併せ持つ街、神楽坂の路地裏にたたずむ一軒家レストラン。オーナーソムリエの馬場さんの心地のよいおもてなし、こだわりの食材をアイデアと楽しいサプライズで楽しませてくれる筒井シェフのお料理を愉しめます。特別な日やお祝いなどに使いたい、大人のためのリストランテです。
〒151-0066 東京都新宿区神楽坂6-24
TEL:03-6280-7764
http://www.kagurazakaveri.com/

コラム

イタリア 夏の宴

イタリアで春を迎える謝肉祭( カーニバル)は四旬節の前に行われ ます。イタリア語ではカルネヴァーレ(carnevale)と言われ優雅な衣装とマスクに身を包んだ人々が闊歩するヴェネツィアのカーニバルが有名です。 また、イタリアではそれぞれの都市に守護聖人が決められており、祝日になっているのです。夏のイタリアの祝祭日は 8 月 15 日の「聖母マリア被昇天の祝日」で日本のお盆のように人々が集い、移動遊園地や屋台広場に出現し、生ハムやコッパなどの小皿料理を朝から食べ続け、手車で運ぶ樽の中のワインを飲みながら歩くのだそう。そんなイタリアの夏の宴をイメージして、今回、筒井シェフに小さな7 種類の前菜を考えて頂きました。お祭りには欠かせない、カポコッロ(コッパ)をはじめ、どれも一口で味わって頂けるような可愛いひと品。プティシューに詰めた生ハムのムースを一口食べて、メロンのスープをグイッとお口に流し込めば、生ハムメロンのような味わいに。筒井シェフのこだわりを感じる前菜に仕上がりました。ワインを片手に、気持ちだけイタリアの祝祭の一員になった気分を味わって頂けたら幸いです。
text by Yuko Murakami

archives

過去の開催 もっと見る

kitchen stage

東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本店本館地下 1F
明治通り側エレベーター前
お問い合わせ:03-3352-1111 / 営業時間:10:30~20:00(LO.19:00)