2016/07/27~08/16

北海道十勝の"美味しい"も盛り込んで

島田哲也シェフの魅力溢れるメニューは、涼しい北国から取り
寄せた食材もイレールらしいメインも盛り込んだワンプレートに
デザートがついた豪華版。暑い夏に元気の出るボリュームたっぷ
りの美味ビストロランチをキッチンステージからお届けします。

イレール 人形町

イレール 人形町

人形町駅から徒歩2 分、古いものと新しいものが混在する魅力的な町にあるビストロ。日本の四季折々の素材を活かした身体にやさしい料理と自然派ワインが楽しめます。5月、斜め前に日本酒バー“トワビス”もオープン。
イレール 人形町
東京都中央区日本橋人形町2-22-2
TEL:03-3662-0775 http://www.irreel.jp

コラム

北の国から――十勝ハーブ牛の上質なコンビーフ

 まず原料の十勝ハーブ牛が素晴らしい。しかも通常のコンビーフとは違い、端材肉等は使用せずネックとスネの部位を厳選、しっとりととろけるような食感と旨みはその成分とコラーゲンのおかげらしく、発色剤はもちろん、他の添加物も一切なし、塩だけで作る上質のコンビーフなのだそうです。肉の繊維が太いので贅沢な味わいが楽しめ、缶詰肉特有の臭みもなく、深い旨みとジューシーな食感。
 イレール島田シェフもひと口召し上がって「これは美味しい」と絶賛なさいました。
 でも、小さな缶(95g)なのに1,080 円。他のコンビーフと比べて高いんです。この良さわかっていただけるかしら? ……との心配に「ではリエット風にしてパンにつけて召し上がっていただこう」と提案くださいました。十勝のキタアカリをマッシュポテトにして十勝コンビーフを混ぜ込み、白コショウを少々、ナツメグをたっぷり効かせて。ご家庭でも作っていただける素敵なパーティメニューになりますね。
 味がわかればファンになって下さる方も多いはず、そして中身に納得すればお値段にも納得、ですよね。安全、安心の上質なコンビーフ。 私、何だか“安い”
ような気もしてきました! 大切な方への手土産にもいいなぁ。
Nobuko Kimura

archives

過去の開催 もっと見る

kitchen stage

東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本店本館地下 1F
明治通り側エレベーター前
お問い合わせ:03-3352-1111 / 営業時間:10:30~20:00(LO.19:00)