2016/11/30~12/25

銀座のハイクラスイタリアンを

アロマフレスカの美しい料理。前菜盛合せを愉しんだ後は香り豊かなパスタ、最後は味わい深いデザートまでのコースをご用意しました。師走の慌ただしい時期にプチ贅沢メニューでほっこりなさいませんか。キッチンステージから感謝をこめてお届けします。

AROMA FRESCA

AROMA FRESCA

「フレッシュな香り」という意味の店名通り“香り”を存分に愉しんでいただける料理と行き届いたサービス。ランチ営業日も増え、より伺いやすくなりました。
ハレの日にお洒落していきたい心も華やぐリストランテです。
アロマフレスカ
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F
TEL:03-3535-6667 www.aromafresca-afsa.com


コラム

あの頃があるから今の自分がある

フレッシュな香り、という意味の「アロマフレスカ」。銀座の表通りに建つビルの12 階にあり、心が華やぐ贅沢なインテリアのハイクラスイタリアン、何よりも“美しい盛り付け・香り・味わい“が三位一体となった数々の料理で訪れた人々を魅了しています。
 そんな素敵なリストランテを率いる素敵な原田慎次シェフの原点は専門学校時代のアルバイト先であるイタリアンの名店 「ヂーノ」。そのまま就職し、鍋の使い方、盛り付けまで全て師匠佐竹弘シェフの真似をし、鍋底に残っているソースの味をチェックしながら料理を必死で覚え、あっと言う間にスーシェフに。
「師匠がいたら、2 番手は常にメインシェフの忠実なコピーを演じなければならない」と原田シェフ。佐竹シェフが留守の時も全く同じ味がつくれるよう、真剣に取り組んでいたのだそうです。あの頃があるから今の自分がある、とおっしゃいます。
 原田シェフの料理に通底しているア・ラ・ミニッツ(素材に対して最短距離で調理する)という考え方は師匠佐竹弘氏から学んだもの。29 歳の若さで独立し、 広尾、麻布と様々な経験を積み、2010 年に“僕の集大成”という銀座店をオープン、併設の「サーラ アマービレ」と共に絶大な人気の「アロマフレスカ」。
 47 歳になった今もア・ラ・ミニッツの精神を受け継ぎながら「文句のつけようがなく、十二分の満足度」といわれる唯一無二の香り高い料理で私たちを魅了し続けています。 Nobuko Kimura

archives

過去の開催 もっと見る

kitchen stage

東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本店本館地下 1F
明治通り側エレベーター前
お問い合わせ:03-3352-1111 / 営業時間:10:30~20:00(LO.19:00)