2016/02/17~03/01

おいしいISETAN

"お味見して納得"の品々を
新宿店食品フロアの隠れた食材や調味料、名店の一品を味わっていただくメニューをご用意しました。知らなかった品々の中にきっとお気に入りが見つかるはず。これからのお買い物が愉しくなる、そんなキッチンステージの特別企画をお届けします。

Kitchen stage by Kai House

Kitchen stage by Kai House

2007年に伊勢丹新宿店B1にオープン。2012 年春からカイハウス(貝印株式会社)が運営、様々なジャンルのシェフや料理研究家にメニューを提供いただき、セミナーも開催しています。毎回料理を再現しているのは柬理美宏シェフ率いるキッチンステージ専属スタッフです。

コラム

愉しい大人のワンダーランド―伊勢丹食品フロア

 新宿伊勢丹食品フロアが“リモデル”して大幅に変わったのは2007 年でした。もう10 年近く前になるのですね! その頃食品フロアに足を踏み入れると胸がドキドキして興奮状態になり、浮き浮きした気分になったのを昨日のことのように思い出します。子供たちがテーマパークに連れて行ってもらったときもこんな風なんだろうなぁ、と思ったりして。そんな気分にしてくれる伊勢丹って凄いなぁ、きっと食べることや人を喜ばせることが大好きな人たちがいっぱい働いているんだろうなぁ~なんてことも思ったなぁ……。
 不思議なご縁でそのリモデルで生まれたキッチンステージに関わらせていただいている今、食品フロアの全てが想像していたよりもっと大きな熱意と努力で成
り立っていることを知りました。それと同時に、宝の山の一部しか発見していないお客さまが沢山いらっしゃることも知りました。何を隠そう、胸がドキドキする、なんて言っている私自身もそうなのです。
 せっかく来店してくださったら、せっかく贔屓にしてくださるなら、もっともっと隠れた銘品、お教えしたい。ちゃんとお味見して納得して“私のお気にいり”を増やしていただきたい。知らないなんてもったいない!
 今回の企画は私たちのそんな思いから生まれました。いつものキッチンステージから離れて、初めての試みです。クールな伊勢丹食品フロアを満喫する幸せのお手伝いがこれからも出来ますように。どうかご意見、ご要望もお聞かせくださいね。
Nobuko Kimura

archives

過去の開催 もっと見る

kitchen stage

東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本店本館地下 1F
明治通り側エレベーター前
お問い合わせ:03-3352-1111 / 営業時間:10:30~20:00(LO.19:00)