ホーム > 知る・楽しむ > おすすめレシピ集 > Xmasスパイスリース

おすすめレシピ集

貝印 - おすすめのレシピ

Xmasスパイスリース

印刷する

手軽にできる手作りリースでクリスマスを楽しく演出してみませんか? シナモンやユーカリなどを使った、見た目だけではなく香りも楽しめる「スパイスリース」の作り方をご紹介いたします。

材料

リース台、リボン、ボールオーナメント、ワイヤー
ラグラス、松ぼっくり、ヒイラギ
シナモン、スターアニス、ユーカリ
道具:
グルーガン、はさみ
*写真:貝印 料理家の逸品 ハーブはさみ

作り方

1. リース台の円の上に、金と赤のボールオーナメントを均等に配置し、ワイヤーで固定します。
2. ボールのすぐそばにそれぞれ添えるように、松ぼっくりやスパイスをワイヤーで固定します。
3. ボールやスパイスに葉を添えるように、ヒイラギとユーカリの葉をまんべんなく散らし、グルーで接着します
4. 隙間を埋めるように、ラグラスをグルーで接着します。
5. 仕上げに、グルーのゴミや余計なワイヤーが出ている部分は取り除きます。
6. 最後に、リボンを円のトップに縛り付け、リボン結びをして装飾します。
Point ・葉の向きを下方向に統一すると落ち着いた印象に、上方向に統一すると華やかな印象に仕上がります。
・葉は唐突に隙間に貼り付けるのではなく、元々ボールやスパイスについていた葉のように自然に配置しましょう。
・お好みでそれぞれのスパイスをグループでまとめて配置したり、ヒイラギをリボンの周りだけに配置したりと個性ある装飾を楽しんでみてください。
ポイント画像