KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - きじまりゅうたさんのレシピ  

ガパオ焼きそば

印刷する

目玉焼きをトッピングして、
おうちにいながらアジアンリゾート気分に!

材料

(4人分)715kcal/1人分

焼きそば麺 4玉
4個
鶏モモ小間切れ 200g
鶏胸ひき肉 200g
唐辛子 2本
ニンニク 2片
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 5個
赤パプリカ 1/2個
バジル 2株(40g)
サラダ油 適量
A  
ナンプラー 大さじ3
オイスターソース 大さじ3
砂糖 大さじ1

作り方

下準備:
ニンニクはChef'n スピードみじん切り器でみじん切りにする。玉ねぎは薄切りに、タネとヘタをとったピーマンとパプリカは細切りにする。バジルは茎を取り除く。唐辛子はヘタとタネを除いて小口切りにする。
1. o.e.c.フライパン25cmに油を薄く引いて中火にかけ、卵を割り入れて好みの硬さの目玉焼きを作って取り出す。  
2. 麺を耐熱皿に並べて、ラップをして500Wのレンジで3分加熱してほぐす。  
3. o.e.c. 中華鍋28cmに油とニンニクを入れて中火で熱し、唐辛子と肉を炒める。ぱらりとしてきたら玉ねぎを加えしんなりしたら麺を加える。 作り方3画像
4. パプリカとピーマンとAを加えて汁気を飛ばしながら炒め、バジルを加えてサッと炒めて器に盛る。目玉焼きを載せる。  

道具メモ

o.e.c. フライパン 25cm (ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。IHに最適なフライパンです。IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすいショートハンドル持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.7cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。中が見えるふた中央部はガラスなので、調理中に中を見ることが出来ます。耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)

道具メモ

o.e.c. 中華鍋28cm(ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズの、IHクッキングヒーターに最適な中華鍋です。IHに好相性の材質を使っているので、熱効率がとっても良く、炒め物などをシャキッと仕上げることができます。底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。深さを活かしたゆるやかなカーブは具だくさんの炒め物や煮物に適しています。ふたの中央部はガラスなので、調理中の様子を確認できます。補助ハンドル付なので、両手で簡単に持ち上げられます。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、鍋をそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすいショートハンドル持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さがあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物にも適しています。耐久性の高いフッ素樹脂加工耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)

道具メモ

o.e.c. パワー・スプーン(黒)

料理研究家 脇雅世さん監修のキッチンウェアブランド、o.e.c.のシリーズ第2弾。レードルと盛り付けスプーンの機能を合わせたニューツールが登場です。耐熱素材を使用しているので、加熱中のお鍋やフライパンでの使用が可能。十分な深さがあるので、スープなども盛り付けることができます。お玉の先端部分で細かい作業ができ、上手に盛り付けることができます。