KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

シェフ - 原田慎次さんのレシピ  

ミネストローネ

印刷する

トマトソースで味わい深く野菜がいっぱい摂れる優しい味です。

材料

178kcal(1人分)

パンツェッタ(またはベーコン) 40g
ローリエ 1枚
バター 25g
[トマトソース] 50g
A
キャベツ 1/4個
バジリコ 2枝
セロリ 1本
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
ズッキーニ 1/2本
さつまいも 1/4本
カブ 1・1/2個
ブロッコリー 1/2株
適量
少々
パルメザンチーズ(お好みで) 少さじ1
E.X.Vオリーブオイル(お好みで) 少さじ1

作り方

下準備:
野菜を1~2cm大に切る。パンチェッタをひょうし切りする。
1. 両手鍋にパンツェッタ、バター、ローリエをパンツェッタが軽く色づくまで炒める。 作り方1画像
2. 1にAの野菜を加え、弱火で約10分炒める。  
3. 2にトマトソースと水を具材がひたひたになる程度加え、さらに20~30分煮る。  
4. 塩少々で味をととのえる。お好みでパルメザンチーズ、オリーブオイルをかける。  

道具メモ

o.e.c. マイティー・スパチュラ(黒)

料理から、お菓子作りまで料理からお菓子作りまで様々な作業ができるスパチュラです。耐熱素材を使用しているので、加熱中の鍋やフライパンでもご使用いただけます。先端部分の三辺はそれぞれの弾力が違うので、用途に合った使い方ができます。

道具メモ

o.e.c. W角鍋

使い勝手と収納を考えた、コンパクトな設計の多機能性W角鍋です。深鍋と浅鍋のダブル使い。どちらも鍋としても蓋としても使用できるな万能調理器。底面は、ステンレスとアルミを合わせた三層構造。熱回りと保温性に優れているので、お料理を美味しく仕上げてくれます。スチーム料理やオーブン料理、無水調理など、1台で幅広いレシピに対応できるお鍋のセットです。W角鍋の特徴:蒸し焼きもオーブンいらず!蓋をして上下を返しながら加熱すれば熱々でジューシーな蒸し焼きだって簡単に出来上がります。パスタもスピーディーに!深鍋はスパゲッティがまっすぐ収まる大きさに設計してあります。浅鍋で具材を炒め、ソースを用意しておけば、後は茹であがったパスタをトングで移して和えるだけ!大きな素材も丸ごと調理:お魚は丸ごと、お肉だってブロックのまま調理が可能。いつもと同じ味付けでも、見せ方ひとつで、豪華な仕上がりが出来ちゃいます。魚焼きグリルを使った調理本体サイズは、魚焼きグリルに入る大きさに設計しました。お魚のグリルから、グラタンなどのオーブン料理も手軽に仕上げていただけます。そのままテーブルに出してもOK!シンプルなデザインだから、おもてなしのテーブルにもそのまま出せちゃいます。すき焼きや鍋料理などにもご使用ください。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※グリル内のサイズにより、一部ご使用いただけない場合がございます。予めサイズをご確認くださいますようお願いいたします。◆W角鍋用ガラス蓋はこちら