KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

ラ・ネージュグラッセ - 浦田深雪さんのレシピ  

冷たいカッペリーニ コリアン風

印刷する

蒸し暑い季節に、ぴったりなコリアン風パスタ。

材料

(2人分)

カッペリーニ 100g
セロリ 1/3本
きゅうり 1本
にんじん 1/3本
ハム 2枚
1個
麺つゆ(希釈タイプ) 大さじ2
コチジャン 大さじ2
ごま油 小さじ
すりごま 大さじ3

作り方

1. セロリ、きゅうり、にんじんはSELECT100せん切り器(細目)を使って、せん切りにしておく。ハムはせん切りにする。  
2. 卵はときほぐし、o.e.c. 卵焼き器で薄焼きにして、冷めたらせん切りにする。 作り方1画像
3. カッペリーニを表示より1分長めに茹でて、氷水に取り、しっかり水気を切る。  
4. ボウルに調味料をすべて入れ、1でせん切りにした野菜とカッペリーニを加えて混ぜ合わせる。  
5. 皿に盛り付けて、卵のせん切りをのせる。  
Point 蒸し暑い季節に、ぴったりなコリアン風パスタ。野菜をスライサーで切り揃える事で、食感がよくなり、パスタとからみやすくなります。

道具メモ

SELECT100 細せん切り器

使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ、それがセレクト100の考え方。料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれたキッチンツールシリーズです。 トンネル状のクランク刃を通すことで包丁で刻んだような、角のある美しい細千切り(つま程度の千切り)が簡単に仕上がります。押し引き両動作対応でとってもスピーディー! ※仕上がり太さ:約1.5~2.0mm ※安全の為、別売りの指ガードのご使用をオススメしています。

道具メモ

o.e.c. 卵焼き器 (スクレッパー付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。IHに最適な卵焼き器です。   IHに適したステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れた卵焼き器を実現しました。底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。耐熱性のハンドルなので、卵焼き器をそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすく短いハンドルのおかげで、卵焼き器の重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。スクレッパーは、卵焼き器にぴったりと合ったサイズで、卵を返すのも簡単です。   ※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応 ※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)