KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

ソーセージと豆のサラダとともにいただく
スパイシーなアメリカのクレオール料理。

材料

(1皿分)552kcal

〈マリネ液〉
ケージャンパウダー 小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
1サク
白インゲン豆(缶詰) 130g
フレッシュソーセージ 1本
クレソン 1束
レモン汁 15cc
塩・こしょう 適量

作り方

下準備画像

下準備:
小さめのボールにマリネ液の具材を合わせ、鰹の全面にマリネする。レモンはレモン絞り器で絞っておく。
1. 鰹を温室に戻し、TVS Hoフライパン24cmで全面を軽く焼く。 作り方1画像
2. 一度フライパンを洗い、適当の大きさにカットしたソーセージを炒め、インゲン豆、クレソンを加えていためる。最後にレモン汁を加え、味を塩こしょうで整える。  
3. 器にソーセージとインゲン豆の炒めを盛り、スライスした鰹を載せる。  
Point [クレオール料理]
ルイジアナ州ニューオーリンズ地域を中心に、フランス、スペイン、アフリカなど複数の食文化が融合して形成された料理スタイル。

道具メモ

o.e.c. トング

肉を返す時に、パスタとソースの混ぜ合わせに、揚げ物を取り出す時に。適度なバネで、小さなものから大きなものまでつかみやすいトングです。ロック機能付きで場所を取りません。

道具メモ

SELECT100 レモンしぼり

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。一見普通の搾り器ですが・・・使ってみると思わずおどろき!!深い目立てが特徴の、新山型フォルムで最後まで残さず絞れます。深めの受け皿は、種止め付きです。洗いやすく、匂いや色がつきにくいセラミック製、底部にはシリコンのすべり止めが付いているので、安定感をもって作業を行えます。