KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

元町エムズキッチン - 橋本美樹子さんのレシピ  

レンコンと豚肉のチップス、五香粉風味

印刷する

根野菜と豚バラのチップス。SELECT100のスライサーで薄くスライスできるので、カリッとおいしいチップスが出来ます。五香粉の塩でビールも進みます。

材料

(4人分)

れんこん 200g
人参 100g
豚バラスライス 100g
小さじ1/3
五香粉 小さじ1/3
揚げ油 適量

作り方

1. れんこん、人参はT型ピーラーで皮をむき、スライサーで薄くスライスする。 作り方1画像
2. 豚バラスライスは1.5cmほどの幅に切る。  
3. 鍋に揚げ油を温め、150℃ほどの温度でれんこんを2分ほど、人参を3分ほど揚げ、バットに取り、3~5分寝かせる。  
4. 続いて豚バラスライスも揚げ、水分が飛んでカリッとしてきたらバットに取る。  
5. 塩と五香粉を合わせる。  
6. 34を合わせ、皿にのせ、5の五香粉の塩をふる。  
Point 野菜は揚げた後、3~5分、バットで寝かせてください。余熱で水分が飛び、カリッと仕上がります。

道具メモ

SELECT100 T型ピーラー

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。野菜の表面を滑るように、軽くて薄い切れ味の、斜め刃のステンレスピーラーです。SELECT100シリーズの中でも、大好評のヒットアイテムです。