KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

Tit Cai Thaifood - 長澤恵さんのレシピ  

人参のスパイシーグラッセ

印刷する

甘さの中にレモングラスとコリアンダーの爽やかさが引き立ちます。

材料

(4人分)

人参 2本
レモングラス 1本
コリアンダーシード 小さじ1/4
500cc
砂糖 大さじ2
バター 大さじ2

作り方

1. コリアンダーシードは乾煎りをして軽く潰しておく。レモングラスは軽く潰しておく。人参はT型ピーラーで皮を剥き、1cmの幅に切り面取りをしておく。 作り方1画像
2. 鍋に500ccの水を入れて沸騰したら1を加えて落とし蓋をして水気がなくなるまで煮詰める。  
3. 砂糖、バターを加えて鍋をゆすり、全体ツヤが出たら火を止めて盛り付けをする。  
Point 水気がなくなり、人参が柔らかくなってから砂糖とバターを加えるのがポイント。人参が柔らかく、香りも良くなります。

道具メモ

SELECT100 T型ピーラー[母の日おすすめギフト]

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。野菜の表面を滑るように、軽くて薄い切れ味の、斜め刃のステンレスピーラーです。SELECT100シリーズの中でも、大好評のヒットアイテムです。