KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - ベリッシモ・フランチェスコさんのレシピ  

キウイのトロピカルカクテル

印刷する

キウイの酸味が甘いスイーツによく合います。
これだけでもボリュームがあるから、忙しい朝の朝食にもおすすめ。

材料

142kcal(1人分)

ヨーグルト 200g
キウイ 6個
砂糖 適量
チョコチップ 適量

作り方

下準備:
キウイの皮を剥く。
1. 皮を剥いたキウイをブレンディア(P.5参照)で細かくする。 作り方1画像
2. 1にヨーグルトと砂糖を加える。  
3. グラスに入れ、チョコチップをかける。キウイのスライスで飾りつけをする。  

道具メモ

関孫六 ダマスカス ペティーナイフ 120mm

プロのニーズにも応えられる、ジャパンデザインの高級ライン!!刃体表面は、日本刀を彷彿とさせる美しいダマスカス模様が広がり、ハンドルには手に程よくフィットする逆三角形のシェイプ。切れ味、使い心地、デザイン性という機能美を追求しました。こだわり仕様の「本格刃付け」仕上げに新しく技術開発された「スキ」と「刃付け」を採用、鋭い切れ味を実現しました。一体口金ステンレスの口金と刀身を溶接することにより、水分やサビの侵入を完全にシャットアウト。フィット感の高い「積層強化木ハンドル」柄の素材には、天然木に特殊加工を施した素材を使用。木の持つ風合いをそのまま活かした、強度が高く、水や湿度に強いハンドルです。※右利き・左利き兼用の包丁になります。左利きの方でもご使用いただけます。