KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

薬膳料理教室 eat - 篠崎比呂さんのレシピ  

山芋のガレット

印刷する

山芋のシャキシャキ感が楽しめるガレットになりました。
寒い冬のエネルギーチャージにいかがですか。

材料

(2人分)

山芋 200g
玉葱 10g
ハム 2枚
1個
チーズ 大さじ2
適量
バター 20g
蓮根 適量
茹でたアスパラガス 適量

作り方

1. 蓮根はT型ピーラーで皮をむきセレクト100のスライサーで薄切りにする。山芋と玉葱はせん切り器でせん切りに、ハムは細切りにする。 作り方1画像
2. ボウルに山芋と玉葱・ハム・卵・チーズ・塩を入れて混ぜ合わせる。  
3. o.e.c.フライパン25㎝にバターを入れて中火にかけ、2を2つに分けて焼く。  
4. 両面を7分ずつ焼いて、こんがりと焼き色をつける。フライパンの端で蓮根も焼く。  
5. 4のガレットをお皿に盛り、蓮根チップと茹でたアスパラガスを飾る。お好みでバルサミコソースを添える。  
Point バルサミコソースを添えると味の変化が楽しめますよ。
セルクルに入れて焼くと、仕上がりが綺麗です。

道具メモ

SELECT100 調理器セット[母の日おすすめギフト]

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。様々な調理シーンで活躍する調理器がコンパクトで便利なセットになりました。※構成品のスライサーに厚み調節機能はありません。

道具メモ

SELECT100 T型ピーラー[母の日おすすめギフト]

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。野菜の表面を滑るように、軽くて薄い切れ味の、斜め刃のステンレスピーラーです。SELECT100シリーズの中でも、大好評のヒットアイテムです。

道具メモ

o.e.c. フライパン 25cm (ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。IHに最適なフライパンです。IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすいショートハンドル持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.7cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。中が見えるふた中央部はガラスなので、調理中に中を見ることが出来ます。耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)