KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - コウ静子さんのレシピ  

じゃがいもチヂミ

印刷する

韓国風のお好み焼き・チヂミをじゃがいもで。
さっぱりとしたタレをつけて召し上がれ。

材料

(4人分)450kcal

じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/4個
豚ひき肉 30g
小麦粉 大さじ1・1/2
サラダ油 適量
A
小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
B
しょうゆ、酢 各大さじ1
白いりごま 小さじ1/4
粉とうがらし 適量

作り方

1. じゃがいもは皮をむいて、SELECT100 調理器セット(おろし器)ですりおろす。しばらくおいて落ちた水分の上澄みを半分ほど捨て、残りの水分とともにじゃがいもをボウルに移す。 作り方1画像
2. 玉ねぎをSELECT100 調理器セット(おろし器)ですりおろす。  
3. 豚ひき肉にAをもみ込んで下味をつける。 作り方3画像
4. 123を入れ、小麦粉を加えて混ぜ、8等分にする。  
5. フライパンにサラダ油を熱し、4を1つずつスプーンで落とし入れ、直径6~7cmの円形に整えてターナーでひっくり返し、両面を色よく焼く。  
6. 5を皿に盛り、Bを合わせたタレを器に入れて添える。  

道具メモ

SELECT100 調理器セット

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。様々な調理シーンで活躍する調理器がコンパクトで便利なセットになりました。※構成品のスライサーに厚み調節機能はありません。

道具メモ

SELECT100 ターナー

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。しなやかな弾力を持ち、食材の下に入りやすく、使いやすいターナー。返しやすい長さと大きさを考えました。ハンドルは持ちやすい十分な長さがあり、指がひっかけやすい形状です。