KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - ワタナベマキさんのレシピ  

塩豚とキャベツのサオール

印刷する

玉ねぎをベースとしたイタリアのマリネ・サオールは、脂身のある豚肉との相性抜群!一緒に食べてその口当たりのよさを楽しんで。

材料

(4人分)2,925kcal

豚肩ロース肉 500g
キャベツ 1/2個
玉ねぎ 1個
ピーマン 4個
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
ローリエ 1枚
白ワイン 50ml
白ワインビネガー 50ml
小さじ1
こしょう 少々
イタリアンパセリ 適量

作り方

1. 豚肩ロース肉に塩大さじ1(分量外)をまぶし、ラップで包んで2日間冷蔵庫で寝かす。
2. キャベツは1cm幅に切る。玉ねぎ、ピーマンは5mm幅の薄切りにする。 作り方2画像
3. SOLIDAチタンコートフライパンにつぶしたにんにく、オリーブオイルを入れて中火にかける。香りが立ったら1を入れ、表面全体に焼き目をつける。 作り方3画像
4. 3の肉に蓋をするように2、ローリエをのせ、白ワイン、白ワインビネガーを加えてひと煮立ちさせる。 作り方4画像
5. 4が煮立ったら弱火にし、蓋をして約35分蒸し煮にする。塩、こしょうで味を調える。
6. 5の野菜、食べやすい大きさに切り分けた豚肩ロース肉を皿に盛り、刻んだイタリアンパセリを散らす。

道具メモ

SELECT100 ミニトング 18cm

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。下ごしらえや卓上での取り分けに便利なミニサイズのトングです。収納時にハンドルが閉じるロック機能付。