KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理家 - 副島モウさんのレシピ  

干し柿とプルーンのエナジーバー

印刷する

しっとりとした食感のヘルシーなエナジーバー。ワックスペーパーにくるめば、持ち歩きもできます。

材料

(4人分)3,174kcal

干し柿 400g
カシューナッツ 100g
ココアパウダー 適量
A
種無しプルーン 200g
タヒニ 60g
メープルシロップ 大さじ2
きな粉 80g
オールスパイス 小さじ1/2
ココナッツオイル 大さじ2

作り方

1. 干し柿は細かく刻む。 作り方1画像
2. ブレンディアのグラインダーにカシューナッツを入れ、粗く砕く。 作り方2画像
3. フードプロセッサーに1、2、Aを入れ、ペースト状になるまで撹拌する。
4. クッキングシートを敷いた型に3を流し込み、上からヘラで抑えるようにしっかり型に入れる。冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める。 作り方4画像
5. 固まったら4をクッキングシートごと取り出し、全体にココアパウダーをふる。包丁で棒状にカットする。 作り方5画像
6. 5を食べやすい大きさに切り、それぞれワックスペーパーにくるむ。残りは保存容器に入れて、冷蔵庫で保存する(保存期間は約1週間)。

道具メモ

SELECT100 シリコンべら

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。しなやかで、こしのあるシリコーン素材を採用し、すくいやすい形を追求しました。つなぎ目のないハンドル一体型なので、溝に食材や汚れが入り込むようなことがなく、清潔にお使いいただけます。

道具メモ

スイーツが楽しくなるデザイン自在のスクエア型 18cm(底取れ式)

型離れしやすく、片付けもラクラクの底取れタイプです。

道具メモ

ココアシュガーパウダーに便利な茶こしタイプの粉ふるい

ハンディサイズでココアやシュガーパウダーにも使える粉ふるい。生地に混ぜ込む前にキチンと粉をふるっておくことによって、生地の中に粉のダマができにくくなります。