KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - 脇雅世さんのレシピ  

スパニッシュオムレツ

印刷する

〈o.e.c.でつくるオイシーレシピ〉

材料

4人前

じゃが芋 3個
赤パプリカ 1/2個
玉ねぎ 1/2個
ほうれん草 1/2束
カニの身 80g
5個
黒オリーブ 12個
小さじ1/3
こしょう 少々
サラダ油 大さじ1

作り方

1. じゃが芋は、皮をむき7mm厚さのいちょう切りにし水にさらす。
2. 赤パプリカは種を取って2cm角に切る。
3. ほうれん草は茹でて冷水にとり、根を落として2cm長さに切り水気を絞る。
4. フライパンSにサラダ油を入れ中火にかける。
5. 水気を切ったじゃが芋を4に入れ、少し焼き色がつくくらいに炒め、赤パプリカ、ほうれん草、
塩、こしょうを加えて炒めあわせる。カニのほぐし身、黒オリーブを加える。
6. ボウルに卵を割りほぐして5に流しいれ、全体が半熟になるまで大きく混ぜながら焼く。
7. 蓋をして弱火でフライパンSの縁の部分がしっかりと固まるまで焼く。
8. 蓋をかぶせてオムレツを返し、フライパンSに戻してしっかりと焼く。

道具メモ

o.e.c. フライパン 18cm (ふた付)

IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。   少量の料理を手軽に作ることができ、お弁当作り・少人数家族にピッタリです。フラットなふたを使って、食材を返す作業も簡単にできるので、スパニッシュオムレツをくずすことなく上手に作れます。ウォーターシールを生かして、無水調理ができます。 側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。 取っ手は耐熱性なので、オーブンでタルトタタンやアップサイドダウンケーキなどお菓子作りもできちゃいます。持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.2cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。 耐久性の高いフッ素樹脂加工耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。   ※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応 ※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)