HOME > 新着情報 > プレスリリース > 本体のハンドルを握るだけ イチゴを手軽にスライスできる調理器具を発売 ~「chef’n(シェフン)」ブランドから~

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

本体のハンドルを握るだけ イチゴを手軽にスライスできる調理器具を発売 ~「chef’n(シェフン)」ブランドから~

2011年4月1日
貝印株式会社

No.58040104

    貝印株式会社では、本体のハンドルを握るだけと、短時間で手軽にイチゴをスライスできる米国chef’n(シェフン)社製の「ストロベリースライサー」を、2月下旬より順次、雑貨専門店などを通じて全国で発売しています。

 

 

   今回発売の「ストロベリースライサー」は、フルーツポンチやケーキ作りなどで数多く必要なイチゴの薄切りが短時間で簡単にできるアイテムです。
   イチゴを載せるコの字型の台座と、V字型のハンドルを取り付けた構造で、台座は、底面にすのこ状の刃体を、天井部分にハンドルと連動して下がる板を設置しています。ヘタを取り外したイチゴをセットしてハンドルを握ると、板がイチゴを刃体へと押し込み、約5mmの均一な厚さにスライスできます。

 

商品名/価格

ストロベリースライサー        2,000円(税込2,100円)

 

 

○イチゴのヘタを切り取る「ステムジャム」のご紹介
   当社では、イチゴのヘタを切り取る「ステムジャム」を昨年春から発売しています。イチゴの形を模した注射器のような形で、後部にあるボタンを押すと先端に付けた4つの刃が開きます。ヘタの周りに刃を押し込み、ボタンを離すと刃がヘタをキャッチ、後はねじって引き抜くだけでヘタがきれいに取れます。

○Chef’n(シェフン)について
   Chef’n(シェフン)は、当社が代理店契約をしている米国のブランドで、ウサギの形のソルトボール、ペッパーボールなどに代表される便利でユニークな機能を持ったデザイン性の高さが特徴です。キッチンまわりや食卓を楽しく演出するアイテムとして人気があります。

 

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/