HOME > 新着情報 > プレスリリース > ~「chef’n(シェフン)」ブランドから~ マッシュルームを手軽にスライスできる調理器具を発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

~「chef’n(シェフン)」ブランドから~ マッシュルームを手軽にスライスできる調理器具を発売

2012年4月10日
貝印株式会社

No.2012041003

    貝印株式会社では、本体のハンドルを握るだけで、手軽にマッシュルームを均一の厚さにスライスできる米国chef’n(シェフン)社製の「マッシュルームスライサー」を、3月より順次、雑貨専門店などを通じて全国で発売しています。

   今回発売の「マッシュルームスライサー」は、ボールやお皿の上でマッシュルームを直接スライスできるアイテムで、包丁もまな板も必要ありません。
   マッシュルームを本体のリングの中に入れて持ち手を握るだけで、最大で一度に6枚のスライスを作ることができます。また、リングの左右どちらにも取り付け可能なキャップをはめることでマッシュルームをリングの中に留めておきやすくなります。

商品名/価格

マッシュルームスライサー        2,000円(税込2,100円)

○chef’nブランドからユニークな機能を持つ専用スライサーのご紹介

・「バナナスライサー」
バナナをモチーフにゆるやかな曲線を付けた黄色のデザイン。皮をむいたバナナをリングに通して握るだけで、簡単に均一の厚さのスライスが5枚同時に作れます。包丁とまな板を使わずにお皿の上などでバナナをスライスできるので、忙しい朝にシリアルやヨーグルトに加えたり、ケーキやタルト作りにたくさんのスライスを用意する際に大変便利です。
・「ストロベリースライサー」
ヘタを取り外したイチゴをセットしてハンドルを握ると、板がイチゴを刃体へと押し込み、約5mmの均一な厚さにスライスできます。フルーツポンチやケーキ作りなどで数多く必要なイチゴの薄切りが短時間で簡単にできます。
・「アボガドカッター」
包丁を使うと滑りやすくて切りにくいアボカドを、簡単にスライスできます。本体は、皮をはがす湾曲刃と、実をスライスする縦方向の7枚の刃を一体成型しています。使い方は簡単で、アボガドを半分に割って種を取り、あとは「アボガドカッター」でひとすくいするだけです。アボカドを手に持ちながら使用できるので、まな板を汚すこともありません。

○Chef’n(シェフン)について

    Chef’n(シェフン)は、当社が代理店契約をしている米国のブランドで、ウサギの形のソルトボール、ペッパーボールなどに代表される便利でユニークな機能を持ったデザイン性の高さが特徴です。キッチンまわりや食卓を楽しく演出するアイテムとして人気があります。

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/