HOME > 新着情報 > プレスリリース > 夏の簡単おやつに! 火を使わずに、電子レンジでクレープ作り 「レンジでクレープ」を発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

夏の簡単おやつに! 火を使わずに、電子レンジでクレープ作り 「レンジでクレープ」を発売

2012年5月30日
貝印株式会社

No.2012053007

    貝印株式会社では、電子レンジを使ってお店で売られているような均一な厚さのクレープ生地が簡単に作れる「レンジでクレープ」を、今春より順次、量販店、ホームセンター、専門店などを通じて全国で発売しています。

◆商品名/価格
   レンジでクレープ        1,500円(税込1,575円)

 

   生クリームや果物などを巻いてデザートにしたり、ハムやチーズなどを巻いておかずにしたりと、バリエーション豊富で子供から大人まで幅広い人気のクレープ。しかし、生地を均一な厚さに仕上げるのが難しいこともあり、お店で買ったり食べたりすることが多いメニューです。

   今回発売の「レンジでクレープ」は、家庭で手軽にクレープ生地が作れる商品で、直径約26cmの丸いトレーと内蓋、外蓋がセットになっています。
   使い方は簡単。用意した生地をトレーに流し込み、その上に内蓋、外蓋の順に重ねて電子レンジで2分~2分半加熱するだけ。蓋の重みで生地が自然とトレー全体に広がるので、均一な厚みに仕上がります。コンロや鉄板を使わないので、お子様と一緒のおやつ作りにもピッタリです。

   クレープ生地の代わりに溶き卵を使えば、薄焼き卵も作れるので、錦糸卵にしたりお弁当のアレンジに使うこともできます。

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/