HOME > 新着情報 > プレスリリース > ~創業30周年を迎える「chef’n(シェフン)」ブランドから~ つぶす・集める、がこれ1本で!スパチュラ付のマッシャーを発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

~創業30周年を迎える「chef’n(シェフン)」ブランドから~ つぶす・集める、がこれ1本で!スパチュラ付のマッシャーを発売

2012年8月27日
貝印株式会社

No.2012082716

    貝印株式会社では、マッシャー部分の先端にシリコーンのヘラをつけることで、食材をつぶした際にボウルなどの中で散らばった食材を簡単に集められる機能を持たせた、米国chef’n(シェフン)社製の「エッグマッシャー」を、8月27日より雑貨専門店などを通じて全国で発売します。

商品名/価格

エッグマッシャー        1,200円(税込1,260円)

   マッシャーを使う調理工程では、つぶした食材がボウルの内側についてしまうため、その後食材を集めるために、スプーンなどに持ち替えなくてはなりません。
   今回発売する「エッグマッシャー」は、マッシャーとスパチュラを組み合わせたアイデア商品です。ゆで卵やアボカドなどのやわらかい食材をつぶして集めるという作業を、道具を持ち替えることなくできます。
   本体は、ハンドルとワイヤーで作られたマッシャー部分を、平たくやわらかいナイロンで接合しており、マッシャーの先端には少し厚みを持たせたシリコーンゴムをかぶせています。そのため、ハンドルを握り、上から力をかけると最適な角度にマッシャー部分が曲がり、しっかりと食材を押しつぶせる他、シリコーンゴムの先端部分で食材をきれいに集めることができます。

○創業30周年を迎えるchef’n(シェフン)社について

    chef’n社は、1982年に創業した、便利でユニークな機能を持った、デザイン性の高い米国のキッチン用品ブランドで、今年で30周年を迎えます。現在のCEOであり発明家でもあるDavid Holcomb氏が、にんにくを調理する際の問題点である“手や包丁、まな板に匂いが付いてしまい、落ちにくいこと”を解決するために「ガーリックマシーン」を開発したことが、創業のきっかけです。試作した初代の「ガーリックマシーン」を、カリフォルニア州で開かれていたガーリックフェスティバルに持ち込んだところ、ヒット商品に。その後も、バーガーマシーンや、ペッパーマシーン、チーズマシーンなどを次々と発売。現在ではウサギの形のソルトボールや、ペッパーボールなどに代表される便利でユニークな機能を持ったデザイン性で、キッチンまわりや食卓を楽しく演出するブランドとして人気があり、何百点もの商品を世界中に供給するブランドへと成長しました。

80年代のchef’n社の代表的な商品

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/