HOME > 新着情報 > プレスリリース > 【美粧用品】 外出先で気付いても簡単に処理できる! 持ち歩きやすい軽量でコンパクトな鼻毛カッターを発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

【美粧用品】 外出先で気付いても簡単に処理できる! 持ち歩きやすい軽量でコンパクトな鼻毛カッターを発売

2013年1月30日
貝印株式会社

No.2013013041

   貝印株式会社は、カバンやスーツの中にしまっておける、軽量でコンパクトな鼻毛カッターを、2月25日よりスーパー、コンビニ、ホームセンター、通販などを通じて発売します。

 

商品名/価格
   コンパクトプッシュトリマー 1,500円(税込1,575円)

 

   「美容男子」という言葉が生まれたように、男性の美意識が近年高まっており、身だしなみを整えることはマナーの1つとして常識になっています。
   しかし、当社が社会人の男性を対象に行ったアンケート調査では、身だしなみに対する意識が高く、2/3以上の方が鼻毛の処理に気を使うものの、半数以上の方が、仕事相手の鼻毛が気になったことがある、と回答しています。※

   今回発売する商品は、電池不要の手動タイプで、径が異なる2つの円形刃で鼻毛を挟み込み切断する構造です。本体底部に付いたボタンを押すと内側の刃だけが回転し、ワンプッシュで鼻毛を素早くカットできます。また、刃の直径は約6mmと当社従来品より小さく、本体にくぼみを付けて持ちやすくしました。
   全長約7.3cm、重量約15.5gと携帯に便利で、手動のため機械音が出ず静かに使用できるほか、水洗いができるので衛生的です。安全面を配慮し、刃の部分を覆うキャップを付けています。

※アンケート調査の詳細については下記URLをご参照ください。
   http://www.kai-group.com/global/news/release/

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/