KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2017年 > 来る夏!ツルスベモテ肌で夏デート!カミソリ体験セミナーを開催

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

来る夏!ツルスベモテ肌で夏デート!カミソリ体験セミナーを開催

2017年06月30日
貝印株式会社

No.2017063011

来る夏!ツルスベモテ肌で夏デート!
貝印 カミソリ体験セミナー開催
顔剃りのスペシャリストに聞く、正しいうぶ毛処理の仕方!

貝印株式会社(本社:東京都千代田、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、2017年6月29日(木)に都内にてメディア向け体験セミナーを行いましたことをご報告いたします。

貝印は、女性用使い捨てカミソリで国内No.1のシェアを誇り、来年で創業110周年を迎える老舗刃物メーカーです。当セミナーでは、顔剃りのスペシャリストである老舗理容サロン「銀座マツナガ」の浅野茂喜さんが、貝印の高品質なカミソリを用いて、正しいうぶ毛処理の仕方を教えてくださいました。

HOW TO SHAVE
  1. ①おでこ・眉
    髪の生え際を1㎝ほど残して額の輪郭を剃り、後は眉に向かって下に剃っていきます。この時眉の上も1㎝ほど残しましょう。
    眉の下も上から下に向かって剃ります。
  2. ②頬・こめかみ
    頬は、目の下の頬骨のあたりを内側から外側へ向かって、1回剃り、あとは上から下に向けて剃っていきます。
    こめかみも、髪の生え際を1~1.5cmくらい残し、上から下に向けて剃っていきます。
  3. ③鼻・口・あご
    鼻筋は上から下へ、小鼻は横に倒しながら、鼻の丸みに沿って上から下に向けて剃っていきます。同様に、鼻の下も、唇に向かって上から下にて剃ります。
    口角の付近は、外側から内側に向かって剃っていきます。
  4. ④フェイスライン
    フェイスラインも、上から下に向けて剃っていきます。あごやあごの裏側も、上から下に剃りましょう。
    同じ場所を何度も剃らずに、1回で剃り終えることが、肌にダメージを与えないポイントです。
Shaving’s Merit
  1. 肌の明るさがアップし、透明感のある肌に
    顔のうぶ毛処理後は、水分量・油分量の上昇によりみずみずしい肌になり、肌の明るさやキメがアップします。さらに、うぶ毛を剃ることで、毛穴が引き締まって見える嬉しい効果も。
  2. くすみのないツヤ肌に
    うぶ毛を剃る際に、うぶ毛だけでなく、くすみのもととなる古い角質や毛穴が除去されるので、透明感のあるツヤ肌につながります。血色感のあるすっぴん風メイクにもおすすめ。
  3. ③メイクのりのいい肌に
    顔剃りをした肌は細い毛まで剃られているので、ファンデーションがうぶ毛に邪魔されず、生え際まで均一に肌にフィットするので、時間が経ってもムラが抑えられます。また、ファンデーションが毛穴に溜まりにくくなり、夏のメイク崩れも防げます。
浅野茂喜さん
顔剃りは肌の明るさを上げてくれたり、メイクのりをよくしてくれるだけではなく、毛穴の黒ずみも改善してくれるなど、接近戦に強くなるメリットがたくさんあります。
「カミソリを持っていない手で皮膚を引っ張る」や「上から下へ剃る」などコツを押さえればお家でも簡単に顔剃りをしていただけます。
コツをつかんで是非ご自宅でつるすべ肌を手に入れてください!
プロフィール:
1968年創業、現在では国内外に展開する老舗理容サロン「銀座マツナガ」の取締役で、「理容室でしか味わえない心地よさを知ってもらいたい」と始めたブログも大人気。業界誌、ファッション誌など多方面で活躍中。
▷開催概要
  • タイトル:貝印メディア向け体験セミナー
  • 日時  :2017年6月29日(木)13:30~14:45
  • 場所  :KaiHouse ビューティースタジオ(貝印本社2階:東京都千代田区岩本町3-9-5 )
  • 内容  :理容サロン「銀座マツナガ」浅野茂喜さんによる講習(正しい顔剃りの仕方、顔剃りによるメリットについて等)、
    貝印広報担当による商品紹介、質疑応答
Recommended items !
bi-hada ompa (替刃2ヶ付) 1秒間に約100回の高速振動が特徴の、世界初の音波振動カミソリ。肌に与える刺激も抑えているため敏感肌の方にもお勧め。
顔の角質も一緒に除去して、ターンオーバー促進の効果もあり。
プリティー スリムL(3本入り) 薄さ0.1mmの超薄刃&刃幅が世界一狭いコンパクトヘッドで小回りがきくカミソリです。
ポーチにINしやすいスリム型。

<本件に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
貝印 PR 事務局(㈱アンティル内) 担当:郡司・松下・渡部
TEL:03-6825-3020  FAX: 03-6685-5266  MAIL: kai_pr@vectorinc.co.jp