HOME > Club KAI > モニタークラブ > モニター商品一覧

モニタークラブ

お客さまレポート詳細

第6回o.e.c. フライパン

商品詳細情報 : o.e.c. フライパン 25cm (ふた付) 

  • さんのレポート
  • 参考になった:0票

Flash Player 9以上、およびJavaScriptが必要となります。
最新のFlash Playerをダウンロードしてインストール後、JavaScriptを有効にしてご利用ください。

Get Adobe Flash Player

一番よかったと思う点
熱の伝わりが早く均一で、とにかく焼き色がキレイです。
お客さまプロフィール
さん (奈良県)
  • アウトドア(オートキャンプ)が大好きな、中学1年の娘と小学5年の息子の父親(40代)です。料理を作るのが好きで、アウトドア以外にも週末の自宅での朝食かお昼は私が作ります。

使用時の写真

商品を使った感想

おすすめ度 10点

予熱後ふたを外してすぐに気が付きましたが、側面まであっという間に熱がまわります。熱伝導の良さは、ふたがすぐに温かくなったことでも実感しました。 底面の温度は均一で、何をつくってもいい焼き色に仕上がります。

品質 9点

塗り直しに対応しているとはいえ、フッソ加工のイクリプスがどの位持つのかやや心配です。

使いやすさ 10点

大きさ、深さも我が家のコンロにぴったり。短めのハンドルも邪魔にならず良いと思います。IHにしてから購入した5層鋼のフライパンと比べ、ふたと本体の重さも、軽すぎず・重すぎずちょうど良いと思いました。

デザイン 9点

シンプルで機能的なプロの道具を思わせるようなデザイン、色合いもかっこいいと思います。ただ、ハンドルを止めている、鍋内側のリベットの出っ張りが無ければもっと良かったと思います。

価格 8点

何年くらい使えるか、まだまだ未知数なところではありますが、もう少しお安いといいですね。

商品をどのように使いましたか?どのようなものを作りましたか?

チャーハン、餃子、パンケーキ、クレープ等。

商品の良かった点・要望点

IHにしてから、黒皮鉄板のフライパンや5層鋼(ビタクラフト)など、いろいろなフライパンを試しましたが、側面の熱のまわりが遅かったり、コゲ付いたり、重かったりとどれもイマイチでした。 今回のOECフライパンは、側面まで熱の伝わり方が早く、均一で料理が上手になった感じです。 要望点 高い耐久性といっても、フッソ樹脂加工ですとなんとなく使い捨てのイメージがあります。塗り直しの対応も一つの方法だと思いますが、他の素材等で 5年・10年と長く使えるものができるといいと思います。 例えば、最近は家の中でも使用しているダッジオーブン(ユニフレーム製・黒皮鉄板)は、コゲ付きも少なく、最悪ゴゲ付いても金属ヘラでごしごしできるので、気軽に長く使えます。

  • 新規会員登録
  • Club KAI ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

パスワードを忘れた方はこちら