KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - 脇雅世さんのレシピ  

きんぴら

印刷する

〈o.e.c.でつくるオイシーレシピ〉

材料

2人前

ごぼう 1/2本
にんじん 1/4本
だし 70ml
砂糖 小さじ2強
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1/2
大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2

作り方

1. ごぼうは斜め薄切りにし水にさらす。にんじんは縦4等分にして、ごぼうと同じような大きさの斜め薄切りにする。
2. フライパンにごま油を熱し、水を切ったごぼうとにんじんを入れてしんなりするまで炒める。
3. 砂糖、酒、半量のしょうゆ、ダシを加え混ぜながら強火で5分ほど炒め煮にする。
4. 残りのしょうゆとみりんを加え、水分がほとんどなくなるまで混ぜながら煮る。

道具メモ

o.e.c. フライパン 18cm (ふた付)

IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。   少量の料理を手軽に作ることができ、お弁当作り・少人数家族にピッタリです。フラットなふたを使って、食材を返す作業も簡単にできるので、スパニッシュオムレツをくずすことなく上手に作れます。ウォーターシールを生かして、無水調理ができます。 側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。 取っ手は耐熱性なので、オーブンでタルトタタンやアップサイドダウンケーキなどお菓子作りもできちゃいます。持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.2cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。 耐久性の高いフッ素樹脂加工耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。   ※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応 ※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)