KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - 脇雅世さんのレシピ  

小松菜のペペロンチーノ

印刷する

材料

(3~4人分)

小松菜 1把(200g)
にんにく 2片
オリーブ油 大さじ1
小さじ1/3強
赤唐辛子 1本

作り方

1. 小松菜は根を切り落とし、きれいに洗って3~4cm長さに切る。
茎と葉の部分に分け、葉は水気を良く切る。
2. o.e.c.鉄製フライパンにオリーブ油、薄切りにしたにんにくを加え薄く色づくまで弱火で炒め、にんにくを取り出す。 作り方
3. 鉄製フライパンを中火にして小松菜の茎の部分と種を取ってちぎった赤唐辛子を加え茎の部分が透き通るまで炒める。
4. 葉と塩を加え、火を強めて葉がしんなりするまで炒める。
5. 器に盛り2のにんにくを散らす。 作り方
* 鉄製フライパンは油ならし、油返しをしてお使いください。

道具メモ

o.e.c. 鉄製フライパン25cm(ふた付)

料理研究家 脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。底面2.3mmの厚みでじっくりと焼き上げるので、 厚めのステーキにもしっかり火が通ります。 パン部分に補助ハンドルが付いているので両手で容易に持ち上げることが出来ます。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。   ※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応