KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - きじまりゅうたさんのレシピ  

トマトクリームの洋風つけ麺

印刷する

夏といえば情熱の赤いトマト!
夏野菜たっぷりの元気印をどうぞ。

材料

(4人分)498kcal/1人分

冷凍うどん 4玉
ベーコンハーフサイズ 8枚
玉ねぎ 1/2個
ズッキーニ 1本
ニンニク 2片
トマトカット水煮缶 1缶
生クリーム 大さじ6
バター 20g
パセリ 適宜
A  
400cc
顆粒コンソメ 大さじ1.5
少々

作り方

下準備:
ベーコンは1cm幅、玉ねぎは薄切り、ズッキーニは1cm幅の半月切りにする。ニンニクはブレンディア(マッシャー)で細かく砕く。パセリはみじん切りにする。
1. o.e.c. 中華鍋28cmを中火で熱し、バターを入れてベーコンと玉ねぎをしんなりするまで炒め、ニンニクを加える。 作り方1画像
2. 全体が馴染んだらズッキーニとトマトとAを加え、沸騰したら弱火で5分ほど煮る。生クリーム大さじ4を加えて火を止める。  
3. 麺を茹でて水気をきり、器に盛る。2を別の器に盛って生クリーム少々、パセリをかける。  

道具メモ

SELECT100® 薬味おろし

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。生姜やワサビの味わいが、このアイテムで変わります!!エッチングという、特殊加工技術を使って実現できた薬味おろし器。セットする受け皿の底面は滑り止めの加工がされています。しょうが用は、繊維をカットしながらおろせる構造になっているので、とっても軽い力でおろすことが出来ます。切るようにおろす為、しょうがの“ヒゲ”が残らないので、保存時にはラップでしっかり包めます。おろした生姜は受け皿に落ちる点も使いやすいポイントです。※従来のおろし器に比べ、とってもスピーディーなので「おろし過ぎ」にご注意ください!ワサビ用は、ステンレスを使って鮫皮のような目を再現した、本格派!キメ細かく滑らかにおろせるので、料理店のワサビのような爽やかで辛みのきいたワサビを、ご自宅で楽しむことができます。お盆、お正月や様々なお祝いの場面などの名脇役となってくれること間違いなしのアイテムです。

道具メモ

o.e.c. 中華鍋28cm(ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズの、IHクッキングヒーターに最適な中華鍋です。IHに好相性の材質を使っているので、熱効率がとっても良く、炒め物などをシャキッと仕上げることができます。底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。深さを活かしたゆるやかなカーブは具だくさんの炒め物や煮物に適しています。ふたの中央部はガラスなので、調理中の様子を確認できます。補助ハンドル付なので、両手で簡単に持ち上げられます。持ちやすいショートハンドル:持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さがあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物にも適しています。耐久性の高いフッ素樹脂加工耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)