KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

冷たくなめらかな舌触りが美味しい、
フランス生まれのスープ

材料

(4人分)

じゃがいも 3個
玉ねぎ 1/2
セロリ 1/2本
牛乳 2カップ
生クリーム 1/2カップ
バター 20g
ブイヨン 2カップ
小さじ1
コショウ 少々
万能ねぎ 適量

作り方

1. じゃがいもと玉ねぎは、ピーラーで皮をむいて薄切り、セロリは筋を取って薄切り、万能ねぎは小口切りにする。 作り方1画像
2. 鍋を熱してバターをとかし、玉ねぎをしんなりするまで炒めて、セロリ、じゃがいもを加え、炒め合わせる。  
3. 2にブイヨンを加えて、蓋をして煮込む。  
4. 野菜がやわらかくなったら、ブレンディア(マッシャー)にかけてなめらかにし、牛乳を加え塩、コショウで味を調える。  
5. 粗熱をとったら、生クリームを加え、冷蔵庫でよく冷やす。  
6. 冷やしたスープ皿に注ぎ入れ、万能ねぎを散らす。  
Point 白く仕上げるために、野菜は色がつかないように炒めます。なめらかなスープにするために、じゃがいもが煮崩れるくらい煮込みましょう。

道具メモ

SELECT100 T型ピーラー

使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ、それがセレクト100の考え方。料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれたキッチンツールシリーズです。野菜の表面を滑るように、軽くて薄い切れ味の、斜め刃のステンレスピーラーです。セレクト100シリーズの中でも、大好評のヒットアイテムです。

道具メモ

blendia (ブレンディア)

ハンディクッキングプロセッサー【blendia ブレンディア 】は、使う人の立場に立って開発しました。アタッチメントやパーツを替えるだけで「つぶす」「きざむ」「混ぜる」「砕く」「泡立てる」といった料理に不可欠な作業を確実に、美しく、しかも短時間でおこなえます。規格定格電圧:100V、定格消費電力:180W、定格周波数/50/60Hz、回転数/HI-17,000回転/分、LO-12,000回転/分、連続使用時間の目安:5分、コードの長さ:約1.7m