KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

ゴーストや黒猫、カボチャにコウモリ、
ハロウィーンチップ作りは子どもにお任せ。

材料

(4人分)191kcal/1人分

アボカド 1個
キュウリ 1本
赤玉ねぎ 1/4個
唐辛子(フレーク) お好みで
レモン 1/2個
小さじ1/3
餃子の皮 1袋
醤油 適量
オリーブオイル 適量

作り方

下準備:
アボカドは皮と種を外し、キュウリ、赤玉ねぎとともに乱切りにする。レモンはレモン絞り器で絞る。
1. chef'n スピードみじん切り器に、アボカド、キュウリ、赤玉ねぎ、レモン汁、塩を入れ(唐辛子フレークはお好みで)、ピュレーにする。 作り方1画像
2. まな板の上に餃子の皮をおき、クッキー抜き型でぬく。 作り方2画像
3. バットの上にオーブンペーパーを広げ、型で抜いたハロウィーンチップを載せてchef'n ソイミスターで醤油を少量ふりかけ、オーブントースターでこんがり焼く。  
4. 器に1を盛り、焼けたハロウィーンチップを飾る。  
Point chef'n ソイミスター
上のボタンを押すと、下から醤油がミスト状に出ます。
塩分の摂り過ぎ防止に。
Point

道具メモ

【ブラックフライデーSALE品】スピードみじん切り器 チェリー

ブラックフライデー2022対象商品2022年11月23日朝10時より販売開始特設サイトは こちら手動式のみじん切り器は、調理時間を短縮させて電気も使わない、とってもエコなアイテムです。ハンドルを引くと3枚の刃が回転し、野菜のみじん切りをすることができます。上蓋にカットした食材が張り付いてしまわないように、スクレッパーがついています。刃を取り外せば、保存容器としても使えるのも嬉しいポイントです。