KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

ペロペロキャンディーの形になった
サクサククッキー!

材料

(生地1本分)3748kcal

A
小麦粉 200g
重層 小さじ1/2
カカオパウダー 大さじ2
バター 110g
グラニュー糖 200g
1個
ホワイトチョコレート 180g
コンデンスミルク 70g

作り方

下準備:
Aの粉類をchef'n スピードみじん切り器に入れ、5回ほど回してボールに移す(ふるう代わり)。バターは室温に戻す。
1. chef'n スピードみじん切り器にバターとグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで混ぜ、卵を加えて更に5回ほど混ぜる。  
2. Aの粉に1を加え、木べらで混ぜ合わせる。  
3. 2の生地をめん棒で1cmくらいの厚さに伸ばし、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。  
4. ホワイトチョコレートを湯煎にかけて溶かし、コンデンスミルクを合わせる。  
5. 3の生地を取り出し、4クランクスパチュラ26cmで全体に塗る。クッキングペーパーの端からロールして整え、冷凍庫で30分ほど寝かせる。 作り方5画像
作り方5画像
6. 小口より7mm幅で切り、天板に並べたキャンディースティックの上に載せて軽く押す。  
7. 180℃のオーブンで、こんがり色がつくまで12~15分焼く。  
Point キャンディースティックは少し水に濡らすと焦げません。

道具メモ

Chef'n VeggiChop スピードみじん切り器(チェリー)

手動式のみじん切り器は、調理時間を短縮させて電気も使わない、とってもエコなアイテムです。ハンドルを引くと3枚の刃が回転し、野菜のみじん切りをすることができます。上蓋にカットした食材が張り付いてしまわないように、スクレッパーがついています。刃を取り外せば、保存容器としても使えるのも嬉しいポイントです。

道具メモ

細かな仕上げで大きな差がつくクランク形状のスパチュラ 26cm

きれいな仕上げの為には欠かせないスパチュラ。クランクタイプなので、ケーキを移し変える時にも便利。大きいサイズは、広い面を一気にならすことができます。

道具メモ

均等にのばせるリング付きめん棒

均一の厚さにのばしたいとき手助けになるリング付きのめん棒!約4mmの厚さに伸ばすことが出来ます。