KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

ソーセージと豆のサラダとともにいただく
スパイシーなアメリカのクレオール料理。

材料

(1皿分)552kcal

〈マリネ液〉
ケージャンパウダー 小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
1サク
白インゲン豆(缶詰) 130g
フレッシュソーセージ 1本
クレソン 1束
レモン汁 15cc
塩・こしょう 適量

作り方

下準備画像

下準備:
小さめのボールにマリネ液の具材を合わせ、鰹の全面にマリネする。レモンはレモン絞り器で絞っておく。
1. 鰹を温室に戻し、TVS Hoフライパン24cmで全面を軽く焼く。 作り方1画像
2. 一度フライパンを洗い、適当の大きさにカットしたソーセージを炒め、インゲン豆、クレソンを加えていためる。最後にレモン汁を加え、味を塩こしょうで整える。  
3. 器にソーセージとインゲン豆の炒めを盛り、スライスした鰹を載せる。  
Point [クレオール料理]
ルイジアナ州ニューオーリンズ地域を中心に、フランス、スペイン、アフリカなど複数の食文化が融合して形成された料理スタイル。

道具メモ

o.e.c. トング

肉を返す時に、パスタとソースの混ぜ合わせに、揚げ物を取り出す時に。適度なバネで、小さなものから大きなものまでつかみやすいトングです。ロック機能付きで場所を取りません。

道具メモ

SELECT100 レモンしぼり

使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ、それがセレクト100の考え方。料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれたキッチンツールシリーズです。一見普通の搾り器ですが・・・使ってみると思わずおどろき!!深い目立てが特徴の、新山型フォルムで最後まで残さず絞れます。深めの受け皿は、種止め付きです。洗いやすく、匂いや色がつきにくいセラミック製、底部にはシリコンのすべり止めが付いているので、安定感をもって作業を行えます。