KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

フード&ワインスペシャリスト - 小枝絵麻さんのレシピ  

クリームチーズディップ

印刷する

甘い玉ねぎとマッシュルームの香り、
野菜の器でオシャレ度もアップ。

材料

(4個分)282kcal/1個分

玉ネギ(器用に大きめなもの) 4個
玉ネギスライス 1個分
マッシュルーム 50g
オリーブオイル 10g
赤ワインビネガー 20cc
クリームチーズ 120g
サワークリーム 80g
パセリのみじん切り 大さじ1
塩・こしょう 少々

作り方

下準備:
200℃にオーブンを温めておく。玉ねぎ4個は皮付きのまま上1/3と下の芯の部分が平らになるようにカットする。塩こしょうし、オーブンで50分程焼き、少し冷ましたら、玉ねぎの中心部分(内側4枚ぐらい)を引き抜く。抜いた玉ねぎはみじん切りにする。
1. フライパンにマッシュルーム、オリーブオイルを加え、SELECT100 シリコンべらでしんなりするまで炒め、塩こしょうする。 作り方1画像
2. 残りの材料をすべて加え、柔らかくなるまで加熱する。  
3. 焼いた玉ねぎの中にo.e.c. ミニスパチュラを使って2を詰める。パンやスティックサラダを添える。 作り方3画像

道具メモ

SELECT100 シリコンべら

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。しなやかで、こしのあるシリコーン素材を採用し、すくいやすい形を追求しました。つなぎ目のないハンドル一体型なので、溝に食材や汚れが入り込むようなことがなく、清潔にお使いいただけます。

道具メモ

o.e.c. ミニ マイティー・スパチュラ(赤)

小回りのきく万能ツール小さい瓶に入った食材も、簡単にすくえるサイズのスパチュラです。少量の調味料や食材の混ぜ合わせにとっても便利です。