KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

フード&ワインスペシャリスト - 小枝絵麻さんのレシピ  

クリームチーズディップ

印刷する

甘い玉ねぎとマッシュルームの香り、
野菜の器でオシャレ度もアップ。

材料

(4個分)282kcal/1個分

玉ネギ(器用に大きめなもの) 4個
玉ネギスライス 1個分
マッシュルーム 50g
オリーブオイル 10g
赤ワインビネガー 20cc
クリームチーズ 120g
サワークリーム 80g
パセリのみじん切り 大さじ1
塩・こしょう 少々

作り方

下準備:
200℃にオーブンを温めておく。玉ねぎ4個は皮付きのまま上1/3と下の芯の部分が平らになるようにカットする。塩こしょうし、オーブンで50分程焼き、少し冷ましたら、玉ねぎの中心部分(内側4枚ぐらい)を引き抜く。抜いた玉ねぎはみじん切りにする。
1. フライパンにマッシュルーム、オリーブオイルを加え、SELECT100 シリコンべらでしんなりするまで炒め、塩こしょうする。 作り方1画像
2. 残りの材料をすべて加え、柔らかくなるまで加熱する。  
3. 焼いた玉ねぎの中にo.e.c. ミニスパチュラを使って2を詰める。パンやスティックサラダを添える。 作り方3画像

道具メモ

SELECT100 シリコンべら

使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ、それがセレクト100の考え方。料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれたキッチンツールシリーズです。しなやかで、こしのあるシリコーン素材を採用し、すくいやすい形を追求しました。つなぎ目のないハンドル一体型なので、溝に食材や汚れが入り込むようなことがなく、清潔にお使いいただけます。

道具メモ

o.e.c. ミニ マイティー・スパチュラ(赤)

小回りのきく万能ツール小さい瓶に入った食材も、簡単にすくえるサイズのスパチュラです。少量の調味料や食材の混ぜ合わせにとっても便利です。