KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - 脇雅世さんのレシピ  

ビビンバ丼

印刷する

しゃきしゃきナムルとひき肉の相性抜群!
お好みでコチュジャンを添えて。

材料

(1人分)513kcal

ご飯 150g
牛ひき肉 50g
焼肉のタレ 大さじ1
サラダ油 小さじ1/2
茹で卵 1/2個
A
にんじん 15g
小松菜 50g
もやし 60g
B
醤油 少々
ごま油 小さじ1
小さじ1/4
白すりごま 小さじ1/2

作り方

下準備画像

下準備:
にんじんは千切り、小松菜は3 cm長さに切る。minima 片手鍋で湯を沸かし分量外の塩少々を加え、もやしと一緒に茹でたあと、湯を切ってザルに広げて冷ます。
1. 下準備をしたAをボウルに入れBを加えて混ぜ、ナムルを作る。  
2. minima フライパンにサラダ油を敷き、ひき肉を入れてほぐしながら炒める。 作り方2画像
3. 焼肉のタレを加え、水分がほとんどなくなるまで炒める。  
4. ご飯の上にナムルとひき肉をのせ、茹で卵を飾る。  
Point スープの材料をラップなどに包んで持っていきましょう。
あとはマグカップなどに材料を入れ、熱湯150mlを注ぐだけ。
カットワカメ ・・・・・・・一つまみ
白ごま ・・・・・・・・・小さじ1/4
顆粒スープの素 ・・・・・小さじ1/2
万能ねぎ・醤油 ・・・・・・・各少々

道具メモ

o.e.c. ミニマ 片手鍋15cm(ガラス蓋付)

料理研究家 脇雅世さんのアイデアいっぱいの【o.e.c.】シリーズ。毎日のちょこっと使いに最適な15cmの片手鍋です。

道具メモ

o.e.c. ミニマ フライパン 15cm

毎日のちょこっと使いに最適なサイズ。料理研究家の脇雅世さんのアイデアを製品化しました。IH料理研究家の脇雅世さんのアイデアいっぱいの【o.e.c.】シリーズ。毎日のちょこっと使いに最適な15cmのフライパンです。

道具メモ

o.e.c. シリコーン菜箸(赤)

豊かな弾力があり、加熱調理でも溶けたりしない、シリコーン製の菜箸です。つかみやすく、転がりにくい四角柱型です。取り分け用・盛り付け用としても活躍してくれます。

道具メモ

o.e.c. ミニ マイティー・スパチュラ(赤)

小回りのきく万能ツール小さい瓶に入った食材も、簡単にすくえるサイズのスパチュラです。少量の調味料や食材の混ぜ合わせにとっても便利です。