KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - 脇雅世さんのレシピ  

ロコモコ

印刷する

ハワイの料理「ロコモコ」。
ちょこんとのった目玉焼きがかわいさのヒミツ。

材料

(1人分)851kcal

ご飯 150g
1個
〈ハンバーグ〉
玉ねぎ 1/8個
あいびき肉 100g
牛乳 大さじ1
パン粉 大さじ4
サラダ油 小さじ1/2
一つまみ
こしょう 少々
A
 デミグラソース 50ml
 ケチャップ 大さじ1
 ソース 小さじ1
 水 50ml
 サラダ油 少々
〈パスタサラダ〉
スパゲッティ(細) 10g
にんじん・キュウリ・ハム・玉ねぎ 各少々
マヨネーズ 小さじ2

作り方

下準備:
minima フライパンに分量外の油を敷いて、黄身までしっかりと火を通した目玉焼きを作っておく。

〈ハンバーグ〉

1. 玉ねぎはみじん切りにし、ボールに他の材料をすべて入れてよくこねる。サラダ油を敷いたminima フライパンで両面に焼き色をつける。  
2. minima 片手鍋1を入れてAを加え、蓋をして煮立ったら途中裏返しながら8分ほど煮て、粗熱を取る。 作り方2画像

〈パスタサラダ〉

1. スパゲッティを茹で、冷水で冷ましてから食べやすい長さに切る。にんじん、キュウリは千切りにし、塩少々をふってしんなりさせ、ハムは細切り、玉ねぎは薄切りにする。  
2. すべてをマヨネーズであえる。  

道具メモ

o.e.c. ミニマ フライパン 15cm

毎日のちょこっと使いに最適なサイズ。料理研究家の脇雅世さんのアイデアを製品化しました。IH料理研究家の脇雅世さんのアイデアいっぱいの【o.e.c.】シリーズ。毎日のちょこっと使いに最適な15cmのフライパンです。

道具メモ

o.e.c. ミニマ 片手鍋15cm(ガラス蓋付)

料理研究家 脇雅世さんのアイデアいっぱいの【o.e.c.】シリーズ。毎日のちょこっと使いに最適な15cmの片手鍋です。