KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - 脇雅世さんのレシピ  

豚肉キムパ

印刷する

韓国ののり巻き「キムパ」をスナック感覚でぱくり。
お出かけにぜひ持っていきたい一品です。

材料

(1人分)833kcal

豚こま肉 100g
焼肉のタレ 大さじ2
サラダ油 小さじ1/2
ご飯 250g
小さじ1/4
ごま油 小さじ1
たくあん 30g
グリーンカール 1枚
のり 1枚
ほうれん草 2本
A
塩・醤油 各少々
ごま油 小さじ1/2

作り方

下準備:
豚肉に焼肉のタレを加えてもみこむ。たくあんは細長く切る。ほうれん草は塩茹でにし、冷水に取って冷ましたあと、根を切って水気をよく切り、Aを加えて混ぜる。
1. minima フライパンにサラダ油を敷いて火にかけ、豚肉を入れてほぐしながら炒めて粗熱を取る。  
2. 炊きたてのご飯に塩とごま油を加えて混ぜ、粗熱を取る。  
3. 巻きすにのりをのせて2を広げ、豚肉、たくあん、ほうれん草、グリーンカールをのせて巻く。ラップで包み、ラップごと斜め半分に切る。 作り方3画像
Point キムパはラップにくるんで形を整えたら、そのまま切ってお弁当箱に詰めましょう。
手を汚さずに食べられます。

道具メモ

o.e.c. ミニマ フライパン 15cm

毎日のちょこっと使いに最適なサイズ。料理研究家の脇雅世さんのアイデアを製品化しました。IH料理研究家の脇雅世さんのアイデアいっぱいの【o.e.c.】シリーズ。毎日のちょこっと使いに最適な15cmのフライパンです。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。