KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

フード&ワインスペシャリスト - 小枝絵麻さんのレシピ  

ブロッコリーと豆のブラウンライスサラダ

印刷する

プチプチした麦の食感が新鮮なヘルシーサラダ。

材料

(4人分)146kcal/1人分

ブロッコリー 150g
いんげん 100g
皮付きアーモンド 15g
麦ご飯(市販の冷凍食品) 200g
A  
オリーブオイル 7g
レモン汁 1/4個分
チキンブイヨン 1個(8g)
塩・こしょう 少々
ブラックペッパー 少々

作り方

下準備:
鍋に1リットルの水を入れ、塩20gを加えてブロッコリー、いんげんを茹で、氷水につける。麦ご飯を電子レンジで解凍し冷やしておく。
chef’n VeggiChop スピードみじん切り器でアーモンドを粗く砕く。
1. chef’n VeggiChop スピードみじん切り器に野菜類を入れ、5mmくらいの大きさになるまで回す。 作り方1画像
2. ボールにAを入れ、溶けるまで混ぜ合わせる。  
3. 2に野菜類と麦ご飯、砕いたアーモンドを加えて混ぜ合わせ、味を整えて冷蔵庫で冷やす。  
4. 皿に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。 作り方1画像

道具メモ

Chef'n VeggiChop スピードみじん切り器(ルッコラ)

手動式のみじん切り器は、調理時間を短縮させて電気も使わない、とってもエコなアイテムです。ハンドルを引くと3枚の刃が回転し、野菜のみじん切りをすることができます。上蓋にカットした食材が張り付いてしまわないように、スクレッパーがついています。刃を取り外せば、保存容器としても使えるのも嬉しいポイントです。