KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

フード&ワインスペシャリスト - 小枝絵麻さんのレシピ  

白身魚のカルパッチョ、ピクルス巻き

印刷する

すし酢を使って、カンタン・おしゃれな一品を。

材料

(4人分)144kcal/1人分

白身魚(刺身用) 1柵
人参 1/2本
キュウリ 1/2本
セロリ 1/2本
赤玉ねぎ 1/2個
ピクルス液
すし酢 150cc
レモン汁 45cc
こしょう 少々
貝割れ菜 1/4パック
クルミ 10g
醤油 少々

作り方

下準備画像

下準備:
SELECT100 T型ピーラーで人参の皮をむき、SELECT100 せん切り器で野菜をすべて千切りにする。
1. ボールにすし酢を入れ、絞ったレモン汁とこしょうを加えて混ぜる。
2. 千切りにした野菜を1のピクルス液に1時間程漬け込む。  
3. 刺身用の白身魚を薄切りにし、2のピクルスを巻く。  
4. 貝割れ菜、クルミを飾り、chef’n ソイミスターで醤油を少し振りかける。 作り方4画像

道具メモ

SELECT100 せん切り器[母の日おすすめギフト]

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。トンネル状のクランク刃を通すことで包丁で刻んだような、角のある美しい千切りが簡単に仕上がります。押し引き両動作対応でとってもスピーディー!※仕上がり太さ:約2.0~2.5mm※安全の為、別売りの指ガードのご使用をオススメします。

道具メモ

SELECT100 T型ピーラー[母の日おすすめギフト]

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。野菜の表面を滑るように、軽くて薄い切れ味の、斜め刃のステンレスピーラーです。SELECT100シリーズの中でも、大好評のヒットアイテムです。