KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

Ilfiorfiore代表 - 中辻健太さんのレシピ  

スモークサーモンのシューサンド

印刷する

サーモンとアボカド、サクサクの
シューが食欲をそそります

材料

(シリコーンドーナツ型6個取り 2台分)1,791kcal

〈シュー生地〉
100ml
無塩バター 50g
少々
薄力粉 50g
2個
アーモンドスライス 適量
〈チーズクリーム〉
クリームチーズ 80g
生クリーム 120ml
〈具材〉
アボカド 1個
スモークサーモン 50g
レタス 6枚

作り方

下準備:
アボカド、スモークサーモンは適度な大きさに切り、レタスはちぎる。薄力粉はふるっておく。卵とクリームチーズは常温に戻す。

〈シュー生地〉

1. 鍋に水、無塩バター、塩を入れて沸騰させる。  
2. 火を止めて、薄力粉を一気に加えてよく練り、ひとかたまりになったらボウルに取り、溶きほぐした卵を数回に分けて加え、ブレンディア(ウィスク)で混ぜる。 作り方2画像
3. 2を絞り袋に入れ、シリコーンドーナツ型6個取りに絞り、アーモンドスライスをのせて霧吹きをして220℃のオーブンで10分、その後180℃で20~25分焼く。 作り方3画像

〈チーズクリーム〉

1. クリームチーズに生クリームを少しずつ加えて角が立つまで泡立ててから、絞り袋に入れる。  
2. 冷ましたシュー生地を横半分に切り、〈具材〉を挟んで1を絞る。  

道具メモ

おうちでかんたん楽しくヘルシーなドーナツ焼き型 6個取り (ベーシック)

お菓子作りを楽しむための、製菓用品のベーシックラインオーブンで作れる、ヘルシーな焼きドーナッツ型です。直径約7.2cmのドーナッツが焼き上がります。焼き上がりに型ばなれが良く、収納にも便利なシリコーン製です。