KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

Ilfiorfiore代表 - 中辻健太さんのレシピ  

ゴルゴンゾーラのメッザルーナ

印刷する

イタリア語で半月を意味するメッザルーナ。
半月型のパスタの中身とソースの、
Wチーズで召し上がれ。

材料

(2人分)1,318kcal

〈パスタ〉
A
 強力粉 90g
 卵 1個
 EV オリーブオイル 小さじ1
 塩 ひとつまみ
B
 カッテージチーズ 100g
 くるみ 30g
〈ソース〉
ゴルゴンゾーラチーズ 40g
舞茸 100g
生クリーム 100ml
オリーブオイル 適量
C
 塩 適量
 黒こしょう 適量

作り方

下準備:
くるみは粗みじん切りにする。舞茸は一口大に裂く。Bは混ぜ合わせておく。

〈パスタ〉

1. ボウルでAを混ぜ、表面に艶が出るまでこねる。  
2. 1をラップで包み、30分以上休ませてからパスタマシンで1~2mmに伸ばす。  
3. セルクル型6cmで型を抜き、Bを生地の中心に置き、半分に折って包む。 作り方3画像

〈ソース〉

1. フライパンにオリーブオイルを入れ、舞茸を炒める。  
2. 生クリームを入れて少し煮詰め、ゴルゴンゾーラチーズを加えて弱火で溶かす。Cで味を調える。 作り方2画像
3. 1%の塩分にしたお湯に〈パスタ〉を入れ、パスタが浮き上がってから1分茹で、2と和える。  

道具メモ

o.e.c. マイティー・スパチュラ(黒)

料理から、お菓子作りまで料理からお菓子作りまで様々な作業ができるスパチュラです。耐熱素材を使用しているので、加熱中の鍋やフライパンでもご使用いただけます。先端部分の三辺はそれぞれの弾力が違うので、用途に合った使い方ができます。

道具メモ

パンケーキ・タルトや調理をはじめマルチに使えるセルクル型 6cm

レアチーズケーキやムースを作るときに便利なセルクル型です。