KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

薬膳料理教室 eat - 篠崎比呂さんのレシピ  

山芋のガレット

印刷する

山芋のシャキシャキ感が楽しめるガレットになりました。
寒い冬のエネルギーチャージにいかがですか。

材料

(2人分)

山芋 200g
玉葱 10g
ハム 2枚
1個
チーズ 大さじ2
適量
バター 20g
蓮根 適量
茹でたアスパラガス 適量

作り方

1. 蓮根はT型ピーラーで皮をむきセレクト100のスライサーで薄切りにする。山芋と玉葱はせん切り器でせん切りに、ハムは細切りにする。 作り方1画像
2. ボウルに山芋と玉葱・ハム・卵・チーズ・塩を入れて混ぜ合わせる。  
3. o.e.c.フライパン25㎝にバターを入れて中火にかけ、2を2つに分けて焼く。  
4. 両面を7分ずつ焼いて、こんがりと焼き色をつける。フライパンの端で蓮根も焼く。  
5. 4のガレットをお皿に盛り、蓮根チップと茹でたアスパラガスを飾る。お好みでバルサミコソースを添える。  
Point バルサミコソースを添えると味の変化が楽しめますよ。
セルクルに入れて焼くと、仕上がりが綺麗です。

道具メモ

SELECT100 調理器セット

使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ、それがセレクト100の考え方。料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれたキッチンツールシリーズです。様々な調理シーンで活躍する調理器がコンパクトで便利なセットになりました。※構成品のスライサーに厚み調節機能はありません。

道具メモ

SELECT100 T型ピーラー

使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ、それがセレクト100の考え方。料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれたキッチンツールシリーズです。野菜の表面を滑るように、軽くて薄い切れ味の、斜め刃のステンレスピーラーです。セレクト100シリーズの中でも、大好評のヒットアイテムです。

道具メモ

o.e.c. フライパン 25cm (ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。IHに最適なフライパンです。IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすいショートハンドル:持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.7cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。中が見えるふた中央部はガラスなので、調理中に中を見ることが出来ます。耐久性の高いフッ素樹脂加工耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)