KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

Ilfiorfiore代表 - 中辻健太さんのレシピ  

サーモンとじゃがいものガレット

印刷する

“丸く薄いもの”を意味するフランスの郷土料理、ガレットをイタリアンにアレンジ!

材料

(セルクル型12cm1台分)739kcal

サーモン 2切
塩、こしょう 適量
薄力粉 適量
じゃがいも 大3個
オリーブオイル 適量
市販のトマトソース 適量

作り方

下準備:
サーモンは皮を取り、3cm大に切る。
1. サーモンに塩をふり、10分ほどおいて出てきた水分をよく拭き取る。
2. 1にこしょうをふり、全面に薄力粉を薄くつける。  
3. SELECT100調理器セット(スライサー)でじゃがいもを細い千切りにして塩をふり、10分程おいてしんなりしてきたら、水分をよく絞る。 作り方3画像
4. セルクル型12cm3の半量を広げ、サーモンを乗せ、残りの3を入れる。 作り方4画像
5. フライパンにオリーブオイルを熱して4の片面を焼き、セルクル型12cmを外し、ひっくり返してもう片面も焼く。  
6. 5を皿に盛りつけ、市販のトマトソースをかける。  

道具メモ

SELECT100 調理器セット[母の日おすすめギフト]

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。様々な調理シーンで活躍する調理器がコンパクトで便利なセットになりました。※構成品のスライサーに厚み調節機能はありません。

道具メモ

パンケーキ・タルトや調理をはじめマルチに使えるセルクル型 12cm

レアチーズケーキやムースを作るときに便利なセルクル型です。