KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

ごま油を多めに入れて両面をフライ返しでおさえることにより表面がカリッと仕上がります。

材料

(2人分)

こねぎ 1/2束
イカ 20g
A  
小麦粉 100g
1個
100ml
あさりむき身 70g
ごま油 大さじ2
B  
醤油 大さじ4
すりごま 小さじ4
ニラみじん切り 小さじ4
唐辛子粉 小さじ2

作り方

1. こねぎは4cmくらいの長さに、イカは細切りにする。 作り方1画像
2. ボウルにAを入れ混ぜ合わせ、イカ・あさり・こねぎを加えてさっくり混ぜる。  
3. ミニマフライパンにごま油を敷き、2を入れハンディ・ターナー(黒)で押さえながらぱりっとなるまで色よく焼く。  
4. Bのタレを混ぜ合わせて添える。  
Point ごま油を多めに入れて両面をフライ返しでおさえることにより表面がカリッと仕上がります。

道具メモ

o.e.c. ミニマ フライパン 15cm

毎日のちょこっと使いに最適なサイズ。料理研究家の脇雅世さんのアイデアを製品化しました。IH料理研究家の脇雅世さんのアイデアいっぱいの【o.e.c.】シリーズ。毎日のちょこっと使いに最適な15cmのフライパンです。

道具メモ

o.e.c. ハンディー・ターナー

コンパクトなデザインで、機能を最優先させた、ミニサイズのターナー。弾力性が十分なので、かえす、押す、すくう、切り分けなど、使い心地はバツグンです。また、他の食材に触れずに上手に食材を返すなど、細やかな作業も思い通り♪