KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - コウ静子さんのレシピ  

さわらのから揚げ

印刷する

焼き魚が定番のさわらを
エスニックにアレンジ。

材料

(2人分)540kcal

A
しょうが汁 小さじ1
ナムプラ―、水 各大さじ1
砂糖 小さじ1
しょうが 10g
さわら(切り身) 2切れ
適量
小麦粉 適量
揚げ油 適量
香菜 2株
紫玉ねぎ 1/2個

作り方

下準備:
Aを合わせてタレを作る。しょうがはせん切りにしておく。
1. さわらは3等分ずつに切り、塩をふってしばらく置く。表面に水気が出てきたらペーパータオルで拭き取り、小麦粉を薄くまぶす。  
2. ファイバーライン いため鍋28cmに揚げ油を入れて170℃に熱し、1を入れる。色よく揚がったら熱いうちにAを絡める。 作り方2画像
3. 香菜は関孫六 10000CL 三徳165mmで2cmの長さに切る。紫玉ねぎはSELECT100 調理器セット(せん切り器)で縦薄切りにしてさっと洗い、ざるに上げて水気をきる。 作り方3画像
4. ボウルに2をタレごと入れ、3としょうがを加えて軽くあえ、皿に盛る。  

道具メモ

関孫六 10000CL 三徳包丁 165mm

特殊精密接合(ろう付け)の技術を利用し、背側と刃側のコントラストで刃の波紋とハンドルは白合板を採用し流麗なデザイン性を表現しました。野菜切り・肉切り魚のさばきなど、様々な調理で活躍する日本が生んだ万能包丁です。※右利き・左利き兼用の包丁になります。左利きの方でもご使用いただけます。

道具メモ

SELECT100 調理器セット

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。様々な調理シーンで活躍する調理器がコンパクトで便利なセットになりました。※構成品のスライサーに厚み調節機能はありません。