KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - コウ静子さんのレシピ  

じゃがいもチヂミ

印刷する

韓国風のお好み焼き・チヂミをじゃがいもで。
さっぱりとしたタレをつけて召し上がれ。

材料

(4人分)450kcal

じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/4個
豚ひき肉 30g
小麦粉 大さじ1・1/2
サラダ油 適量
A
小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
B
しょうゆ、酢 各大さじ1
白いりごま 小さじ1/4
粉とうがらし 適量

作り方

1. じゃがいもは皮をむいて、SELECT100 調理器セット(おろし器)ですりおろす。しばらくおいて落ちた水分の上澄みを半分ほど捨て、残りの水分とともにじゃがいもをボウルに移す。 作り方1画像
2. 玉ねぎをSELECT100 調理器セット(おろし器)ですりおろす。  
3. 豚ひき肉にAをもみ込んで下味をつける。 作り方3画像
4. 123を入れ、小麦粉を加えて混ぜ、8等分にする。  
5. フライパンにサラダ油を熱し、4を1つずつスプーンで落とし入れ、直径6~7cmの円形に整えてターナーでひっくり返し、両面を色よく焼く。  
6. 5を皿に盛り、Bを合わせたタレを器に入れて添える。  

道具メモ

SELECT100 調理器セット

使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ、それがセレクト100の考え方。料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれたキッチンツールシリーズです。様々な調理シーンで活躍する調理器がコンパクトで便利なセットになりました。※構成品のスライサーに厚み調節機能はありません。

道具メモ

SELECT100 ターナー

使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ、それがセレクト100の考え方。料理のプロたちが厳しくチェックしたうえに考え抜かれたキッチンツールシリーズです。しなやかな弾力を持ち、食材の下に入りやすく、使いやすいターナー。返しやすい長さと大きさを考えました。ハンドルは持ちやすい十分な長さがあり、指がひっかけやすい形状です。