KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - コウ静子さんのレシピ  

鶏肉のココナツカレー

印刷する

ココナツミルクでまろやかさアップ!
アジアンカレーにチャレンジしましょう。

材料

(2人分)567kcal

鶏もも肉 1/2枚
塩、こしょう 各適量
小松菜 3株
ミニトマト 8個
サラダ油 適量
カレー粉 小さじ2
ココナツミルク 200ml
100ml
鷹の爪 1本分
ナムプラー 小さじ2

作り方

下準備:
鷹の爪はへたと種を取り除き、粗く刻んでおく。
1. 鶏もも肉は関孫六 10000CL 牛刀180mmで一口大に切り、塩、こしょうを各少々ふる。 作り方1画像
2. 小松菜は関孫六 10000CL 三徳165mmで4cmの長さに切り、ミニトマトはへたを取り除く。  
3. 鍋にサラダ油を熱し、1を入れて中火で炒める。肉の色が変わったら、カレー粉を加えてさらに炒める。 作り方3画像
4. 3に計量カップでココナッツミルクを入れ、水と鷹の爪を加えて弱めの中火で10分程煮る。 作り方4画像
5. 小松菜を加えて1~2分煮て、ミニトマトとナムプラ―を加えてひと煮し、塩、こしょうで味を調える。  

道具メモ

関孫六 10000CL 三徳包丁 165mm

特殊精密接合(ろう付け)の技術を利用し、背側と刃側のコントラストで刃の波紋とハンドルは白合板を採用し流麗なデザイン性を表現しました。野菜切り・肉切り魚のさばきなど、様々な調理で活躍する日本が生んだ万能包丁です。

道具メモ

関孫六 10000CL 牛刀 180mm

特殊精密接合(ろう付け)の技術を利用し、背側と刃側のコントラストで刃の波紋とハンドルは白合板を採用し流麗なデザイン性を表現しました。肉切りなど、様々な調理で活躍する日本が生んだ万能包丁です。