KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

彩り野菜を使うと、とても華やか!
栗の甘露煮がやさしい甘さをプラスしてくれます。

材料

(4人分) 380kcal/1人分

鶏もも肉 2枚
塩・こしょう 適量
片栗粉 適量
いんげん 6~8本
舞茸 60g
赤パプリカ 1/4個
A  
1カップ
50ml
オイスターソース 大さじ1・1/2
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
栗甘露煮のシロップ 大さじ1
八角 1 個
栗甘露煮 6~8粒
サラダ油 適量

作り方

下準備:
鶏もも肉の身の厚いところを開くように切って広げる。いんげんをラップにくるみ、
電子レンジに30秒かける。赤パプリカは千切り、舞茸は粗みじん切りする。
1. 舞茸は油で炒め軽く塩・こしょうする。  
2. 鶏肉の両面に塩・こしょうをし、内側だけ片栗粉をはたく(巻き終りになるところにはしっかりつけておく)。身の手前に舞茸をしき、いんげん、赤パプリカを置いてクルクル巻き、たこ糸で縛る。 作り方2-1画像
作り方2-2画像
3. o.e.c.フライパン 25cmにサラダ油をひき、温まったら2を入れて全体に焼き色をつける。Aを加え、ふたをして時々返しながら約10分煮て、栗の甘露煮を加え、さらに5分煮る。 作り方3-1画像
作り方3-2画像
4. ふたを取って、煮ながら汁をからませる。  

道具メモ

o.e.c. フライパン 25cm (ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。IHに最適なフライパンです。IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすいショートハンドル持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.7cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。中が見えるふた中央部はガラスなので、調理中に中を見ることが出来ます。耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)