KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - 祐成二葉さんのレシピ  

仔牛のシュニッツエル

印刷する

日本では一般的に「カツレツ」といわれるオーストリアの肉料理・シュニッツエル。トマトの酸味のきいたなめらかなアボカドクリームで召し上がれ。

材料

1322kcal(4人分)

仔牛肉 4枚
塩、こしょう 各適量
強力粉、卵
フランスパンパン粉
各適量
アボカドクリーム
アボカド 1個
玉ねぎ(みじん切り) 大さじ3
プチトマト 8個
レモン汁 大さじ1
塩、こしょう 適量
ハーブソルト
大さじ1
パプリカパウダー 小さじ1/2
ドライタイム 小さじ1/2
クレソン 適量
※市販のフランスパンを適度な大きさに切って、乾燥させてからブレンディアで刻むとサラサラで香ばしいフランスパンパン粉ができます。

作り方

1. 仔牛肉をラップではさみ、肉たたきで薄くのばす。塩、こしょうをふり、強力粉、溶いた卵、フランスパンパン粉の順で衣をつける。 作り方1画像
2. o.e.c.W角鍋に1cm程のサラダ油を入れて180℃に温め、1の両面を色よく揚げる。 作り方2画像
【アボカドクリーム】
3. アボカドをアボカドカッターで切ってボウルに入れる。みじん切りにした玉ねぎ、4等分に切ったプチトマトを加える。さらにレモン汁を入れ混ぜ、塩、こしょうで味を調える。 作り方3画像
【ハーブソルト】
4. 塩、パプリカパウダー、ドライタイムを混ぜる。 作り方4画像
5. 揚げた2を皿に盛って3のクリームを上のせ、4のハーブソルトをふりかける。クレソンを飾る。 作り方5画像

道具メモ

o.e.c. W角鍋

使い勝手と収納を考えた、コンパクトな設計の多機能性W角鍋です。深鍋と浅鍋のダブル使い。どちらも鍋としても蓋としても使用できるな万能調理器。底面は、ステンレスとアルミを合わせた三層構造。熱回りと保温性に優れているので、お料理を美味しく仕上げてくれます。スチーム料理やオーブン料理、無水調理など、1台で幅広いレシピに対応できるお鍋のセットです。W角鍋の特徴:蒸し焼きもオーブンいらず!蓋をして上下を返しながら加熱すれば熱々でジューシーな蒸し焼きだって簡単に出来上がります。パスタもスピーディーに!深鍋はスパゲッティがまっすぐ収まる大きさに設計してあります。浅鍋で具材を炒め、ソースを用意しておけば、後は茹であがったパスタをトングで移して和えるだけ!大きな素材も丸ごと調理:お魚は丸ごと、お肉だってブロックのまま調理が可能。いつもと同じ味付けでも、見せ方ひとつで、豪華な仕上がりが出来ちゃいます。魚焼きグリルを使った調理本体サイズは、魚焼きグリルに入る大きさに設計しました。お魚のグリルから、グラタンなどのオーブン料理も手軽に仕上げていただけます。そのままテーブルに出してもOK!シンプルなデザインだから、おもてなしのテーブルにもそのまま出せちゃいます。すき焼きや鍋料理などにもご使用ください。※グリル内のサイズにより、一部ご使用いただけない場合がございます。予めサイズをご確認くださいますようお願いいたします。

道具メモ

o.e.c. シリコーン菜箸(赤)

豊かな弾力があり、加熱調理でも溶けたりしない、シリコーン製の菜箸です。つかみやすく、転がりにくい四角柱型です。取り分け用・盛り付け用としても活躍してくれます。

道具メモ

肉たたき

お肉をのばして繊維を切るのでやわらかく下ごしらえができます。

道具メモ

【在庫限り終了】Broad Beans(ブロード ビーンズ) 手間なしアボカドカッター

品質に加え、安全性、使いやすさも追求したオシャレでかわいい食材別の専用キッチンツール、Broad Beans。キッチンから卓上使いにも利用でき、「ソラマメ」をモチーフに握りやすいハンドル形状を取り入れたコンパクト設計です。半分に切ったアボカドを、皮に沿ってきれいにスクープ。皮からきれいに身を外せるだけでなく、同時にスライスも可能です。