KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

フード&ワインスペシャリスト - 小枝絵麻さんのレシピ  

白い根野菜のツナリゾット

印刷する

長芋とかぶ、牛乳の組み合わせでまろやかな味に。
味と色のアクセントにかぶの葉も使います。

材料

(4 人分) 330kcal/1人分

200g
EX.V. オリーブオイル 大さじ1
白ねぎ 50g
にんにく 1片(7g)
500ml
A
かぶ(葉は除く) 2個(約180g)
長芋 120g
牛乳 200ml
鮭の水煮 1缶
かぶの葉 2個分
クリームチーズ 20g

作り方

下準備画像1下準備画像2

下準備:
スピードみじん切り器で白ねぎとにんにくをみじん切りにする。材料Aをみじん切り器で紐を繰り返し引いてピューレにする。
1. o.e.c.フライパン 25cmにオリ-ブオイルを入れ、みじん切りにした白ねぎとにんにくと米を弱火で約1分炒める。  
2. 1に湯を100mlずつ加え、お米に火を通す。  
3. お米が8割程度炊けたら、ピューレにした材料Aと細かく切ったかぶの葉、クリームチーズ、鮭の水煮を入れる。へらで潰しながら、お米がアルデンテになるまで火にかける。  

道具メモ

Chef'n VeggiChop スピードみじん切り器(チェリー)

手動式のみじん切り器は、調理時間を短縮させて電気も使わない、とってもエコなアイテムです。ハンドルを引くと3枚の刃が回転し、野菜のみじん切りをすることができます。上蓋にカットした食材が張り付いてしまわないように、スクレッパーがついています。刃を取り外せば、保存容器としても使えるのも嬉しいポイントです。

道具メモ

o.e.c. フライパン 25cm (ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。IHに最適なフライパンです。IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすいショートハンドル:持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.7cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。中が見えるふた中央部はガラスなので、調理中に中を見ることが出来ます。耐久性の高いフッ素樹脂加工耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)