KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理家 - 副島モウさんのレシピ  

ホームメイド コーヒーグラノーラ

印刷する

「The Coffee Mill」を使ってコーヒーから手作りを。香り高い挽き立てのコーヒーで、オリジナルグラノーラに挑戦。

材料

(4人分)1,116kcal

バナナ 1本
クルミ 20g
コーヒー豆 大さじ1
A
ココナッツオイル 大さじ4
はちみつ 大さじ4
オートミール 100g
ココナッツロング 20g

作り方

1. バナナはchefʼnバナナスライサーでスライスし、キッチンぺーパーで両面の水気をよく拭き取る。クッキングシートを敷いた天板に並べ、140℃に予熱したオーブンに入れて30分焼く。焼き上がったらオーブンから取り出し、パリパリになるまで冷まし、クッキングシートからはがす。 作り方1画像
2. クッキングシートを敷いた天板にクルミを並べ、150℃に予熱したオーブンで10分ほど、から煎りする。煎ったクルミはフードプロセッサーで粗みじん切りにする。コーヒー豆はThe Coffee Millで粗めに挽く。 作り方2画像
3. SolidaチタンコートウオックパンにAを入れて中火で熱し、キャラメル状になってきたらオートミール、2のコーヒー豆を加えて急いで全体を混ぜ合わせる。 作り方3画像
4. クッキングシートを敷いた天板に3をのせて、全体を薄くのばし、150℃に予熱したオーブンで15分焼く。
5. 4をオーブンから取り出して粗熱が取れたボウルに移す。ココナッツロング2のクルミ、1を加え、全体をざっくり混ぜる。 作り方5画像
6. 5を皿に盛りつける。残りは、乾燥剤と一緒に清潔な瓶に入れて冷蔵庫で1週間、ジッパー式の保存袋に入れて冷凍庫で1ヶ月間保存が可能です。

道具メモ

o.e.c. マイティー・スパチュラ(赤)

料理から、お菓子作りまで料理からお菓子作りまで様々な作業ができるスパチュラです。耐熱素材を使用しているので、加熱中の鍋やフライパンでもご使用いただけます。先端部分の三辺はそれぞれの弾力が違うので、用途に合った使い方ができます。